3月29日の桜 今日の春風の桜です。

三分咲きくらいでしょうか。
開花は早かったのに、その後の寒さで、つぼみたちも恐る恐る…といったところでしょう。

メジロたちが毎日やってくるので…
めじろのみかん
利用者さんと一緒に、梅の枝と桜の枝、両方にみかんを刺してやります。
みかんが出てくるのを、メジロたちが庭の近くでずっと待っているので、欠かすことができません(^_^;)

しかし…
メジロの夫婦が仲良くみかんを啄ばんでいると、
いつも途中で、意地悪な“ひよどり”がやってきます。
可愛いメジロたちのために-とせっかくつけたみかんなのに、
あっという間に食べつくされてしまいます。
それならば…と、頂き物の八朔をカットして、庭のテーブルの上に置いてみました。
きっと貪欲(?)なひよどりならば、警戒せずにやってくるはず。。
ひよどり2 ひよどり1
やっぱり!ね。
大きな八朔を懸命に突っついているその様子を、
利用者さんたちと一緒に、しばし眺めました。
よく見てみると、ひよどりも可愛いかな~(*^_^*)

今日のデイのお風呂は『桜湯』。
庭の桜の花を少し取ってきて、お湯に浮かべてみました。
桜湯
「春らしいわね~♪」と好評でした。

で、本題(?)の男の食堂。

今日の昼食は、焼きそばにしてみました。
この前のお好み焼きでは。女性陣に活躍していただきましたが、
たまには、男性に作ってもらってもいいかな~と思いまして…。(*^m^*)
焼きそば2 焼きそば1
「家でこんなこと、したことないぞ~」と言われながらも、まんざらでもなさそうで…(*^^*) フフ
美味しい焼きそばが出来上がって、みんな揃っていただきました。
(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ


スポンサーサイト
2010.03.29 / Top↑