FC2ブログ
昨日は朝から快晴♪

午前中から
「今日はどこへも行かんのかな?」
「ええ天気じゃな~。桜は満開じゃろうな~」
「今年はまだ花見に行っとらんな」
との声がデイルームで飛び交っていて…。

こりゃあ、行かないわけにはいかんね(~_~;) と、午後からお花見に出かけることにしました。
どこがいいかな? あそこは?ここは?といろいろ意見が出ましたが、
春風のお花見第2弾の行き先は、種松山に決めました。

午後2時半過ぎ、利用者さん8名と職員4名、車に乗り込み、一路種松山へ。
山道を車で登っていくと、突き当たりT字路。

「ここを右に曲がっちゃいけないんですよ」
「右に曲がるにはまだ早い(‐^▽^‐) 」(←職員)

「右に曲がったらどこに行けるの?」(←利用者さん)

「右ですか?右は…火葬場です(*^m^*) フフッ」(←職員)

「あらら…ホント、まだ早いわね(⌒ー⌒) 」(←利用者さん)

「いつかはみんな、あっちへ行く日が来ますけど、
どうせなら、桜が満開の、今の季節がいいですね~(*´▽`*) 」


そんなジョークを飛ばしていると、種松山山頂公園に到着しました。

種松山1

桜の下で、早速記念撮影。

種松山2 種松山4

抜けるような青空って、こういう空を言うんでしょうね。
桜の薄ピンクとバックの空の青。
とってもきれいです。

「今年も来れてよかったわ」
「今が満開じゃな~」
「こんなにきれいなのに、他に誰も見に来てないなんてもったいないわね」

みなさん、リラックスされ、自然に笑顔がこぼれます。

種松山3
桜の下でティータイム。

種松山5
90歳と73歳のツーショット。
90歳て体操座りができるなんて、すごいですね!

午後のほんの短い時間ではありましたが、とてもすがすがしい気分に浸れました。


たけのこ たけのこご飯


昨日は、たけのこを頂戴したので、たけのこご飯にしてみました。
具は手揚げと人参とたけのこだけですが、美味しく出来上がりましたよ。



スポンサーサイト



2010.04.09 / Top↑