FC2ブログ
今日も穏やかな秋晴れ。
「こんなにいい天気、めったにないから…」ということで、
やっぱり今日も午後からお出かけ( ̄ー ̄)v ブイ!


今日の行先は、春に桜と藤の花を見に行った『種松山』。
車で20分程度の近さだけど、
桜、藤、薔薇、あじさい…と、季節ごとに美しい花を楽しむことができます。

「あれだけ木がたくさんある広い公園なんだから、

紅葉も絶対きれいよね~o(*^^*)oわくわく


と、期待に胸を膨らませながら、みんなで出かけました。


山道をぐんぐん上って行って、パッと開けるとそこは種松山公園。
藤棚がきれいだった日本庭園がある場所へと、車を進めました。

が、




( ̄Д ̄;) ガーン

木の葉はことごとく散り果てて、あたりは閑散と…


「紅葉を見ようと思って来たんですけど…o( _ _ )o ショボーン」




「でも、いいですよねっ

「そうそう日本庭園があるし…("⌒∇⌒")

「そうそう、ちゃんと座るところもありますしね(‐^▽^‐) 」


切り替え早いのも、うちの職員のイイところです ( ̄m ̄*)


tanematuyama.jpg 種松山1
いつものあずまやを春風が占拠。
種松山2
「わ~かわいい
「仲良さそうじゃな~(*^。^*)


みんなの視線の先にはこんな光景が。。

種松山4
ズームアップ
種松山3
なんという鳥でしょう??
きっとつがいですね。
ずっとこの枝の上で、仲よく毛づくろいをしていました。



さて、今日のおやつは…?

今日も途中のお店で買って行きました。

鯛焼き
たい焼きv(⌒o⌒)vイエーイ

「たい焼き、どうですかぁ?」
「ウフフ…美味しいです
種松山6 種松山5

種松山11
「私、今日これとは違うたい焼きを食べた気がするんだけど」
「真っ白いたい焼きだったと思うんだけど…」
「夢だったのかしら??」

ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー

「夢じゃないですよ~」
「Fさんは昨日も一緒に行ったでしょ?」
「昨日のたい焼きが白いたい焼きだったんですよ」
種松山9
「ああ、昨日食べたのが真っ白なたい焼きだったのね>(^ー^* ) 」

種松山12
今日のたい焼きは羽がたくさんついていたので、
小さくちぎって、池の鯉のエサに。。
少々硬かったかも…。

種松山13

わ~、かわいいミニチュアダックス(* ・・*)
種松山15
鳥の写真を撮りに来ているおじさんの飼い犬かと思ったら、
なんと、捨て犬なんだそうです。〃´_`〃

種松山14
1か月以上前から、日本庭園のあたりに居るらしく、
最初はガリガリに痩せてあばら骨が浮き出ていたんだとか…。
いろんな人が毎日日替わりで食べ物を届けているそうで、
今はだいぶお肉がついています。
でも、人に対する警戒心が強い(+o+)
種松山16

女の子ですが、カメラマンのおじさんたちは『しんちゃん』と名付けていました。

これから寒くなっていくのに、しんちゃん、大丈夫かな
(’_’、)ホロリ



スポンサーサイト



2010.11.25 / Top↑