FC2ブログ
いただきました~\(*T▽T*)/ワーイ

かに

いい色・いい香り・美味しいそ~O(≧∇≦)O

友人から「たくさんもらったから、デイで使って」と、
たくさんいただきました

早速今日、デイの昼食に…
どう使おうかと迷いましたが、誰もが食べやすいものがいいなーと、
『カニ飯』にすることに。。
台所でカニと格闘すること40分
身だけになっても、かなりの量
思い切って、全部炊飯器に入れちゃいました(=^_^=) ヘヘヘ

かに飯
ちょっとカニが多すぎた感じ(*^.^*)エヘッ

カニの殻(結構身が残ってましたヨ)は赤だしの味噌汁のだし取りに。。

年に2~3回カニ飯を作りますが、いつもはカニ缶を使ったり、
ほぐし身になったものを買ってきて使っています。
今回初めて、身を外すところから挑戦。
美味しいものが食べられると思えば、指が凍りそうになろうが、
カニの汁が服に飛び散ろうが、気になりません(*^^*)

カニをくれた友人に感謝
とっても美味しくいただきました。
利用者さんたちにも、とても喜んでいただけました。
アリガトー!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆


話はガラリと変わって…

食品トレーがほしいです。『求む!食品トレー』
真っ白のトレーはダメで、下の写真のような、
色つきのもの、模様が入っているもの、特に銀色や黒色が重宝です。
トレー

アクティビティで使っています。
額2
小さくカットしていただいて、
ひとつずつダンボール紙で作った額に貼り付けていきます。
額1
形や切り口が合うものを選びながら、配色も考えながら、
根気のいる作業です。

が、

こんな作品に仕上がります↓
       額2
イイ感じでしょ?(’-’*)
ご協力いただける方、よろしくお願いします。


今朝は、この秋一番の冷え込みとなりました。
出勤してきた時は、3℃しかなかったです。
庭も寒々しい感じになってきました・・・・?あれれ??
テッセン1
「テッセンが咲いてる(*・0・*) !」


夏にたくさん花をつけて、例年だとそろそろ枯れ始める頃。
11月の終わりになって改めて花を咲かせるなんて、ビックリです!
テッセン3
先週末の暖かさで、季節を勘違いしちゃったかな??

でも、やっぱりこの寒さの中ですもんね。
花の色が白っぽくて、色あせた感じです。
咲いてみたものの、“はて?どうしたらいいのやら??”と、
戸惑っているのではないでしょうか。
スポンサーサイト



2010.11.29 / Top↑