FC2ブログ
今朝出勤しようとマイカーのエンジンをかけたところ、
『外気温』が 『-4℃』 を表示。
( ̄ω ̄;) ウソでしょ…。
昨日は日曜日。昨日は一日中寒かった…。

あの悪夢がよみがえり、一気にテンションが… 〃´_`〃

出勤すると、不吉な予感は的中。
水道の蛇口をひねってみても、一滴の水も落ちない。
しまった
昨日、近所に住む職員さんがわざわざやってきてくれて、
少量の水を出しっぱなしにして帰ってくれていたのですが、
この異常ともいえる低温は、その流れる水をも凍らせてしまったようです。
o( _ _ )o ショボーン
前回よりも気温が低かったせいか、復旧したのは30分遅く、11時でした。

今日はこれ↓にビックリでした(*○*;)
凍った水
ROウォーターが凍ってます。
凍ったまま使うしかありませんでしたが、最後まで溶けきらず、
凍った水2
底にシャーベットが残りました。
朝一のデイルームの気温は0℃。
エアコン3つ、ホットカーペット2つをフル稼働させたにもかかわらず、
1時間後には、まだ1℃…(^_^;)
職員同士で喋っている時の、吐く息がくっきり白かったです(⌒◇⌒;)

そんな中でも、皆さん、頑張って春風に来てくださいました。
本当にありがとうございます


今日は、ネットで注文していた『くじけないで』が届きました
柴田トヨさんの詩集です。
くじけないで
届いたら、利用者さんたちに聴いてもらいたいと思っていたので、
今日の午後、デイルームで朗読をさせてもらいました。
朗読
まずトヨさんの生い立ちを読ませてもらって、
その後で、私が選んだ詩をいくつかご紹介しました。
朗読2
皆さん、静かに聴き入ってくださいました(⌒_⌒)
傍でお昼寝されていたYNさんも、途中でムックリ起き上がられ、
「私も聴かせて…」と、座って耳を傾けてくださいました。
読みながら、私も感極まり、ウルウル(ノ_<。)と。。

いい詩ばかりです。
明日もまた、読んでみたいと思います。


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1日1クリックしていただけるとすごく嬉しいです(p・・q)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
2011.01.31 / Top↑