1月は今日で終わり。
一月はいぬる。
二月は逃げる。
三月は去る。

…とはよく言ったものですね"r(^^;)

月末は事務作業に時間がかかってしまい、
どうしても帰りが遅くなってしまいます。
今日も22時40分まで頑張って、
やっとニュースレターを完成させました。
平成18年4月に開業したデイサービス春風。
翌5月1日付けで『春風通信』1号を発行して以降、
毎月欠かさず発行し続けて、今回で57号
よくぞ続けてこれました(=^^ゞ


ラブラブ塗り絵
90歳を超えたIさん。
今日は職員と一緒に塗り絵に挑戦。
最近購入した『御木幽石』さんの塗り絵です。
中でも、お地蔵さまが描かれているものが、
春風では一番人気です。

この写真は、同じテーブル席に座っておられたKさんに撮ってもらいました。
職員の手がふさがっていたら…

こんなことまで利用者さんにお願いしちゃうんです ( ̄m ̄*)
「ブレないようにお願いしますね」
「可愛く撮ってくださいね」
「…そんな注文されても…( ̄~ ̄;)」

大丈夫十分美しく?撮れてますからね(^m^ )

今日の午後、近所に住む女の子がボランティアに来てくれました。
時々、お母さんとふたりで訪ねてくれるんです。
ボランティア3
ピアノを習い始めたんですって(*^^*) フフ
覚えたての曲を、春風にあったおもちゃのオルガンで弾いてくれました。
ボランティア1
お母さんが弾いて、彼女が歌ってくれたのは『もののけ姫』。
すごくきれいな声でした

ボランティア5

ボランティア4
利用者さん一人ひとりと握手。
皆さん、とってもいい笑顔
どんなに若い職員も、可愛いこどもの笑顔にはかないませんね(*´ー`) フッ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1日1クリックしていただけるとすごく嬉しいです(p・・q)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
2011.01.31 / Top↑