FC2ブログ
 「ちょっと春風のホームページを見せて」とOさん。
デイルームにノートパソコンを持って行きました。
「そうそう春風日記が昨日、ついに1位になったんですよ(*^ ^* )V
「ほ~、そうかぁ。そりゃあすごいが。おめでとう」

ホームページ披露
「ほぅこれかぁ」
「この最後の…ココをこうして…クリックしてくださいね♪ (* ̄ー ̄)v

Oさんは自宅ではインタ―ネットができるので、
ちゃっかりと、ランキング支援をお願いしておきました(*^m^*) ムフッ


昨日、庭の木の剪定が終わりました。
梅の木も桜の木も、枝がだいぶ減って、ちょっとさみしくなった気がします。
若葉が出揃えば、また見栄えが良くなるのでしょうけど。。

午後から、わりあい暖かだったので、利用者さん数人を誘って、
職員が散歩に出かけていました。
(↑何か変でしょうか??)

「行ってきま~す
事務所の窓越しに見ていると、仲よくおしゃべりをしながら、
皆さん、笑顔でお出かけ。
「行ってらっしゃ~い」
散歩1
ところで、どちらへ?

散歩2
あぁ、まずはお隣の御崎さんにお参りですね(*^^*) フフ
散歩3
職員も手を合わせて、お願い事をこっそりと…。
「家族がみんな、元気で暮らせますように」
「病気をせずに、元気で長生きできますように」
というお願いかな。

さて、
ブラブラとお散歩してきますか

え?
もう終わり??

今日のお散歩はどこまで行くのかな?と思っていたら、
ゴショゴショと話し声が聴こえてきて、
「ただいま~」と。

あれま、お早いお帰りで…。
靴を履いて外へ出てから、
まだ5分くらいしか経ってないんですけど…f(^^;) ポリポリ
事務所でもデイルームでも、
思わず「はやっ(゜▽゜;) 」との声が上がってましたよ。
まあ、無理をしてはいけないですからね。
春になって、桜が咲くころには、もうちょっと長く歩けるようになっていましょうね。



夕方の全体体操で棒体操をしよう と、
利用者さんたちと一緒に、棒を作りました。
棒体操1
新聞紙と広告紙で、マイ棒を製作中。
棒体操2
すごい皆さん、結構挙がってますね。
普段の生活の中で、こんなに腕を上へ挙げることってないですもんね。
棒体操4
座ったままでの体操ですが、意外とハードなんですよ。
職員の動作を見ながら真似て、皆さん、とても上手にされます。
すばらしいです


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1日1クリックしていただけるとすごく嬉しいです(p・・q)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2011.02.07 / Top↑