FC2ブログ
春風の庭の梅が、いよいよ本格的な開花シーズンを迎えました
梅2月24日
梅の花って、可愛いです癒されます・・・(*--*)ポッ

癒される-といえば・・・こちら↓のおふたりです。
演奏会4
今日、ギターとマンドリンの演奏をしてくださった方たちです。
こう書いたところでやっと思い出したのですが、
高校の時『ギターマンドリン部』という部があって、
放課後の校庭に、ステキなマンドリンの音色が流れていましたっけ(*^_^*) ナツカシィ
演奏会1
バッハかヘンデルか?という金髪の男性を初め、
皆さん漏れなくかぶり物を身につけてくださり、
いつもいつもノリのいい方たちばかりで、職員一同、大感激で~す\(*´∇`*)/ イエィ
演奏会2
けっしてふざけているわけじゃないですよ
だけど皆さん、何を頭につけていようが、全く気にならないくらい、
演奏と歌うことに夢中になっているようでした。
演奏会3
ウットリと聴き惚れていらっしゃるのは、洋楽の演奏。
演奏会6
たくさん歌いましたよ。
『春よこい』『湖畔の宿』『高校三年生』
Sさんのリクエストで『東京ラプソディ』
はて?他に何を歌ったっけ??

なかなか思い出せないので「今日、何を歌ったっけ?」と職員に訊ねてみたら、
「え~と、え~と…」
「え~と、何じゃったかな~?」
「Kさんがリクエストしたやつは・・・何じゃったかなぁ?」
・・・(;^ω^A訊いたメンバーが悪かったようです。。

演奏会7
ボランティアさんの楽しいお話に、
利用者さんたちも職員も、どっぷりハマってました ( ̄m ̄*)

普段なかなか笑われないTSさんも…
演奏会8
笑ってくださった\(>▽<)/ワーイ

そんなTSさんと職員を見て、まわりの利用者さんたちも
演奏会9
この笑顔ですo(*^▽^*)o~♪

音楽は、こんなにも人を優しく包んで、
幸せにしてくれるんですね

演奏会91
黄色い帽子にメガホンが似合うTTさん。
撮った写真を見せてあげると、
ε=(>ε<) プッー!私、こんなん

世界的名曲『エーデルワイス』の演奏では…
演奏会94
ワン・ツー・スリー♪のリズムに合わせて、YKさんと職員がダンス。。
演奏会95
“ダンス”と言われても、どう見ても、
歩行介助にしか見えなかったのは、私だけでしょうか"r(^^;)
演奏会97
身を乗り出すようにして歌詞を見ながら歌われるTSさんとHSさん。
HSさんの歌声、とっても素敵でしたよ
演奏会99
生演奏で歌うのって、一味も二味も違いますね。

舞台はおろか、まともな椅子さえない小さなデイサービスにわざわざ来てくださり、
ステキな演奏をしてくださったボランティアさんに感謝(*^_^*)
またぜひ、来ていただきたいです。



ブログランキングに参加しています
下のバナーを1日1クリックしていただけるとすごく嬉しいです(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2011.02.24 / Top↑