FC2ブログ
前回書いた“つくしの袴とり”には、続編があります。

大喜びで袴とりをしてくださっていた女性陣でしたが、
しばらく経つと、手がだるくなってきたのか、はたまた飽きてこられたのか・・・、
その中のひとり、YKさんが、
「つくしは採るのは楽しいけど、袴を取るのが大変なんじゃがなぁ」
と。。
すると、他の人まで
「そうじゃなぁ」「そうじゃ、そうじゃ」
ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー
こりゃいかん撤収せねば

「皆さん、ありがとうございました」
「全部して(済ませて)もらったら、明日の利用者さんにしてもらう分がなくなるので、
今日はここまででいいです。お世話になりました~m(_ _)m
撤収~~

たくさんあったので、かなり根気がないとできませんよね(*^-'*)> ぽりぽり

というわけで、昨日の利用者さんたちに、残った分の袴とりをしていただきました。

つくし袴とり つくしの袴とり2
肩寄せ合って、黙々と・・・             「つくしっていうのはな・・・」 

皆さんのおかげで、美味しいつくしの煮付けが出来上がりました。
つくしの煮物
苦味もほとんど気にならなかったです
春の味ですよね( ̄ー ̄)v ブイ!



デイルームでは、またまた新しいことが始まっています(*^^*) フフ

花作り 花作り2
お花紙で、なにやら製作中。
ピンクと紫と白。何ができるんでしょうか。
楽しみですね~

そして、こちらも↓
わんこ3
「これをどうするん?」
「何ができるんかいね( ̄~ ̄;)?? 

わんこ2
利用者さんたちにお勧めするためには見本が必要。
TTさんに手伝っていただいて、第一号を作ってみました。

かっわいい~
わんこ
これには皆さん、即行ハマるでしょう(*^m^*)




シリーズ『利用者さんちのわんこ・にゃんこ』
今日突然始まりましたけど(*^.^*)エヘッ

ハナちゃん2 
癒し系の ハナちゃん です。

送迎時にはいつも、裏庭の方からタッタカタッタカ駆けってきてくれます。
ピョンピョン飛び跳ねるような可愛いしぐさは、
車内で待っている他の利用者さんたちにも大人気です



デイサービス春風 空き状況
3月24日現在 満員となっています。


ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2011.03.24 / Top↑