FC2ブログ
今月から利用を始められ、今日が9回目のご利用となるMTさん。
最初の週は、家の中、
2週めは、駐車場の隅っこ、
3週めからは、駐車場の外、道路まで出て春風号を待ってくださっています。
とっても楽しみにしてくださっているのが、朝一番の満面の笑みでわかります(o^^o)ふふっ♪

先週から、塗り絵にも挑戦。
おそらく、間違いなく、大人になって初めての塗り絵でしょう。
ご自分からやる気満々意欲的に取り組まれています。
初塗り絵1

なんでもやってみたーい
心の声が聴こえてきそうです(^^ )ルン♪

配膳4
今日はSKさん宅から頂戴したたくさんのブロッコリーを、
職員と一緒にしょうやくしてくださいました。

先週の土曜日は、おかずの盛り付けも手伝ってくださったみたいですね。
配膳3 配膳1

ありがとうございます。
感謝!感謝!

もちろん、他の利用者さんたちにも、いつもいつもお世話になっています。
配膳5 配膳6
猫の手も借りたい食事の仕度。
猫の手よりも、利用者さんの手の方が何千倍も、何万倍も助かります。
       ちなみに、猫の手は・・・何の役にも立ちません(^ ^;)ゞ




土曜日、イトーヨーカ堂の食品売り場付近を歩いていると、
「ただいま、新鮮ないかなごが入荷しております」
のアナウンスが流れてきて・・・

性懲りもなく、またもや2kgも買いこんでしまいました(〃ー〃)
前回よりもかなりイイいかなごだったので、
利用者さんや職員さんに食べさせてあげた~い
と、つい思ってしまいました・・・(。・・。) ポッ

自宅で煮ること2時間。
家中がすさまじい(?)ニオイに包まれて、それが翌日まで・・・
やっぱり春風で作るべきでした。

少しずつですが、今日の昼食の一品に
いかなごのくぎ煮2


明日はまた、お誕生日のお祝いがあるのですが
みんなが、なにやら企てているようです。
楽しみです(’-’*) フフ


デイサービス春風 空き状況
3月28日現在 満員となっています。


ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2011.03.28 / Top↑