FC2ブログ
今日はTYさんの79歳のお誕生日。
平成20年1月から利用されているので、春風で迎える4回目の誕生日です。
いつもは職員がお化粧をさせていただくのですが、
TYさんは元メナードレディ
お化粧は、私たちよりお上手なので、ご自分でしていただきました。
TYさん誕生日1 TYさん誕生日2
お手入れをきちんとされてきただけあって、
お肌がとてもきれいです

巷は桜が満開というタイミング。
ケーキの上にも桜を咲かせて、春らしいケーキにしてみました。
TYさん誕生日3
            by pâtissière Yuki

TYさん誕生日5
「思い起こせば3年3か月前、初めて春風に来られた時は、
TYさんは、腰が痛くて、歩くこともままならない状態でした」
「それが、どうでしょう!あの頃曲がっていた腰が、
今はこんなにシャンと伸びて、腰痛もずいぶん軽くなっておられます」
「腰痛?いえ、全く痛いところはありませんよ
「おかげさまで、すっかり良くなりました

「痛くない?! それはすばらしいです(* ̄ー ̄)v
「春風さんに来させてもらうようになって、本当に元気になりました
「そうですねぇ。とても79歳とは思えない、この若さ、この美しさ
よいしょっよいしょっ

TYさん誕生日6
こうやってお誕生日に職員と一緒に撮った写真が、4枚になりましたね。
見比べてみると、逆に若返ったようにさえ見えるから不思議です。

来年、5回目の写真も、また春風で一緒に撮れるといいですね(V^-°)


昨日。
熱心に、雑誌に読みふけっておられる男性利用者さん。
男の読書
わき目もふらず・・・といった感じでした。
何を読んでおられたのかな?

そして今日。
「昨日の男性たちは、こんなの読まれてましたよ~(*^m^*) ムフッ
「おいおい
フラッシュ3

フラッシュ4
後ろに隠れて・・・「みなさん、どうぞbyHY」
「こらこら大人をおちょくっちゃいかんよ~(=^_^=)
…といいつつ、とっても嬉しそうなHYさん( ̄m ̄*)
昨日の愛読者HSさんは、元々170~180くらいある血圧が、
読書のあと、お風呂にお誘いしようと再測定してみると、
ナント200近くまで上昇く("0")>なんてこった!!
いたって冷静に読まれてたんですけどね・・・f(^^;)


デイサービス春風のホームページへ


デイサービス春風 空き状況
4月8日現在 満員となっています。

m(_ _)m ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2011.04.08 / Top↑