FC2ブログ
先日は、つくしの異常発生地を見つけましたが、
春風の庭には、こんな光景が…↓

梅の実1
梅です。
( ̄~ ̄;)??なんか変です。
確かに、今年は梅の花が多かったような気がします。
でも、
この実の数って、なんか多すぎませんか
ミニトマトもびっくり鈴なりです。
梅の実2
こんなに多いと、あまり大きくなりませんよね。
間引けばいいんでしょうけど、
小さくても食べれるので、今年はこのまま、
いくつ最後まで居残れるか、待ってみることにします。


今日もいいお天気で、薄着でも平気な一日でした。
まだお花見に行ってない利用者さんがおられたので、
近所の公園まで、散歩がてら、桜を見に行ってきました。

散歩1
ご近所の家の庭にある桜の木。
散歩2
「きれいじゃなぁ
「花見には長いこと行ってなかったのよ嬉しいわぁ
普段はクールで、淡々とされているTOさんが、
弾むような声で何度も言われました(*^ ^* )
散歩3 散歩5
歩いて10分くらいのところにある公園です。
散歩4
TOさん、首が痛いんじゃないかしら?と思うくらい、
長い時間、桜の花を見上げておられました。
本当に幸せそうな笑顔でした


“手芸命”のTFさんは、今手編みでバッグを製作中です。
複雑な縄編みに取り組まれていますよ。
時々「ここはこれでよかったのかしら?」と職員に確認しながら、
一目一目、丁寧に編まれています。
毛糸のバッグ

もう一人、編み物をされているのが、SKさん。
1か月くらいかかっていますが、もう間もなく完成ですよ。
ショール

ショール2
いろいろな方々から寄贈していただいた余り毛糸の中から、
好きな色を選んで、思うように配色しながら、
ここまで編み上げられました。
SKさんの個性が生きてます
職員が提案させていただいた『乙女ショール』というものです。
使うのは秋以降になるでしょうけど、頑張って完成させておきましょうね。




今年の桜、締めを飾るのは…

SKさんのお宅の庭で満開のしだれ桜です。

SH3K007700010001.jpg
ヽ(^◇^*)/ わぁ~い!桜の滝のようですね~


デイサービス春風 空き状況

火曜日…1水曜日…1 木曜日…1 金曜日…1 土曜日…3

利用ご検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひどうぞ。
ご見学も随時お受けしております。

ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2011.04.13 / Top↑