FC2ブログ
ぼけ
いつの間にか咲いて、すでに盛りを過ぎている『ボケ』の花。
赤くて可愛い花ですが、梅や桜のようにもてはやされることはないんですよね。
ぼたん
ピンクの牡丹は、今とてもきれいです。
これから次々と花を咲かせて、目を楽しませてくれるでしょうo(*^^*)o
そして、藤の花。
藤の花
デイルームの天井に咲きました(*^m^*) ムフッ


今日、朝のお迎えから戻ってみると、
TTさんが庭で草取り中。
「すみませ~んありがとうございますm(_ _;;m
「いや、ちょっと気になったもんじゃからな」
春になって、急に草が伸び始めましたもんね(^ ^;)ゞ
「お昼ご飯を食べてから、一緒に草取りをしてもらってもいいですか?」
「あー、ええよ。ほんなら昼からやろうやぁ」

と、約束していたので、午後になって、
「草取りするんじゃなかったん?」とTTさん。
そうでした、そうでしたf(^^;) ポリポリ

草抜き1
短いうちに取っておかないと、あっという間に背丈が伸びますもんね。
楽しそうなおしゃべりに誘われてか、
MTさんも飛び入り参加。
草抜き2
「腰、大丈夫ですかぁ?」
「大丈夫、大丈夫
草抜き3
「毎日少しずつ抜くようにしましょうかねぇ」
「そうやな、てつどーたげるわな」
心優しい利用者さんたち(*^^*) フフ


乙女ショール完成しましたよ。
時間をかけて頑張って編み上げられました。
ご自分で肩にかけて「暑いわぁ
それでも、また肩にかけてみる…。
本当にうれしかったんですね(’-’*) フフッ・・
大切にしまっておいて、11月頃になったら、これをかけて春風に来てくださいね。
乙女ショール完成


デイサービス春風 空き状況

火曜日…2 水曜日…1 木曜日…1 金曜日…1 土曜日…3

利用ご検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひどうぞ。
ご見学も随時お受けしております。

ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2011.04.16 / Top↑