FC2ブログ
「MTさんが
“この前社長さんがうちの猫の写真を撮って帰られたけど、まだですか?”
と訊かれてるよ」
と職員さんからの報告。
春風日記に載せようと思って、先週、
MTさんの家の猫ちゃんを撮らせてもらいました。
MTさんは、猫ちゃんの写真をもらえるものと思われたのかも・・・f(^^;)
きれいに撮れてたら差し上げるのですが、なんせ、相手は気ままな猫ちゃん。
うまく撮れなかったんですよね・・・。

では、シリーズ『利用者さんちのわんこ・にゃんこ』
第3弾は、MTさんのお宅の猫ちゃんたちです。
ひかるくん1
玄関で声をかけて、まず駆け寄ってきてくれたのは『ひかるくん』。
一番人懐っこい子だそうです。
つづいて出てきてくれたのは、『いちごちゃん』。
いちごちゃん
「背中に乗るのが好きなんよ」
と言われる奥さんの背中の上に乗っています(*^m^*) ムフッ
そして、柵のところでじっと様子を伺っていたのは『はんじくん』。
はんじくん
この子は、毛並みからみて、アメリカンショートヘアでしょうね。

この奥のこたつの上には、真っ白い猫ちゃんがいて、名前は『すみれちゃん』。
写真は撮れませんでしたが、ウトウト居眠りをしていました。

MTさんのお宅には、猫ちゃんが5匹、わんちゃんが1匹います。
猫好きの私には、癒しのスポットとなってくれそうです(o^^o)ふふっ♪


今日は献立が決まっていない日だったので、久しぶりにカレーを作ることにしました。
頂き物の野菜もいろいろあったので、野菜たっぷりスープも。

利用者さんたちにもお手伝いしていただくことにしました。
カレー作り1
「エプロンと三角巾をつけてくださいね~」
カレー作り2
赤いエプロンをつけると意欲も湧いてきそうです
カレー作り5
「Nさん、よー似合われるわぁ
「ほんま~?(*^▽^*)
カレー作り4
「MTさんも、赤がよく似合われるじゃないですかぁ
「そうかぁ?(*^。^*)

カレー作り3 カレー作り6
皆さん、可愛いですね

カレー作り7
「もやしのヒゲを丁寧に取っていただけると助かるんですわぁ」
「取ったヒゲをこっちに入れたらええん?」 
「そうです、そうです、ヒゲともやしを間違えて入れないように気をつけてくださいね」

カレー作り9
「じゃがいもはどのくらいの大きさに切ったらええんかな?」
「そりゃ~あんた、こもーに〔細かく)切っとった方が食べやすかろう」


・・・あのぉ・・・カレーなんですけどぉ(^~^;)ゞ

カレー作り10
「あーっMTさん、さっきからヒゲをこっちに入れてるでしょ
「ん??そうかぁ?」
カレー作り13
「MTさん、もう飽きてきたんですか?手が止まってますよ~(¬ー¬)
「いや、そんなことはないよ
「皆さん手際がいいな~と思って・・・(⌒・⌒)ゞ

「またまた~そんなこと言ってないで、あと少しですから手を貸してくださいな」

カレー作り11
どなたも、包丁さばきがすばらしいです

カレー作り14
「こう見えても私、まかないを長いことしてきたんよ」
「まかない-って、どこでですか?」
「うちの店で働いとった職人さんたちに、
お昼ご飯を作って食べさせよーったんよ」

「ほ~~それでそんなに切るのがお上手なんですね( ^ー゜)b

ベテラン主婦の皆さんのご協力をいただいて、
本日の昼食も無事、12時過ぎに完成しました

カレー作り15
献立は、ポークカレーライス・わかめと新玉葱の和風胡麻ドレサラダ・野菜たっぷりスープ。
今日も美味しくいただきました。


デイサービス春風 空き状況

火曜日…2 水曜日…1 木曜日…1 金曜日…1 土曜日…3

利用ご検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひどうぞ。
ご見学も随時お受けしております。

ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



2011.04.18 / Top↑