昨日のホットケーキミックスが残っていたので、
今日のおやつは鯛焼き

といっても、1個ずつしか作れない鯛焼き器で作るし、
ホットケーキミックスも少ししか残ってなかったので、
利用者さんの数だけ作るわけにはいかず…f(^^;)


「今日のおやつはお手製の鯛焼きですよ~
「しかも、じゃんけん大会に勝った方、3名様限定でーす
(鯛焼きが当たらなかった方にもちゃんとおやつはあります)
じゃんけん大会進行役の職員が、やる気満々のいでたちで登場ー

「鯛焼きの国からやってきた鯛焼き姫でごじゃりまする~

「さぁさ、皆さ~ん鯛焼き目指してじゃんけん大会、始めますよー イエイ~♪ (★^▽^)V

鯛焼き争奪戦3
「フフフ・・・」と笑ってくださったのはYYさん。
その他面々しーーん(黙々と塗り絵を続けている)
(^~^;)ゞあ、あの~~

鯛焼き争奪戦1
「皆さ~ん、とってもとっーても美味しい鯛焼きですよー」
「私とじゃんけんをして、勝った方3名様のみ、
この美味しい鯛焼きを食べることができるんです」
「さー、どなたがその幸運を手に入れることができるんでしょうかーヽ(*^。^*)ノ
しーーーん
(やっぱり黙々と塗り絵を継続)

「ねぇねぇ Oさん、これ、美味しそうでしょ?」
鯛焼き争奪戦2
「そうじゃな」
「でも、私は要らんよ。お腹空いてないし」

はぁ・・・さよーでっかぁ(^ ^;)ゞ
って・・・Oさん、鯛焼き見てないですよ・・・(;^ω^A)

「私もパス」「私もええわ」「お腹がええもんな」

( ̄- ̄) 呆然・・・

それでもめげるような職員は、春風にはいません!

「さー、じゃーんけーんホイ!」
「ほーい」「ホイ」
なんだかんだ言いながらも、皆さん、ちゃんと手を挙げてくださいましたよε- (ー ^ ) フッ

そして、見事1位2位を獲得されたHSさんとTOさんに、
春風特製鯛焼きをプレゼント
鯛焼き争奪戦4
「おめでとうございまーす

鯛焼き争奪戦6
「ちゃーんちゃーちゃちゃーん
鯛焼き争奪戦7
「美味しそー」  「美味しいわよ

“また、お馬鹿なことを・・・
という利用者さんの心の声が聴こえたような気もしますが、
いかなる場面においても手を抜かない-
春風の職員の心意気を見てやってください(〃∀〃;)


デイサービス春風 空き状況

 火曜日…1  水曜日…1  木曜日…1

利用ご検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひどうぞ。
ご見学も随時お受けしております。


ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


2011.05.31 / Top↑