FC2ブログ
今朝はたまねぎがたくさん集いました。
何十個あったやら…
重なる時って半端じゃないです(’-’*) フフ

一気に食べれそうにないので、外に吊るしておくことにしました。
物干し竿はめいっぱい使っていたので、
廃材の角棒に吊るすことに。
「ええのがありましたわ。コレ使いましょ」
たまねぎ1
「バランスよー吊るさんとな」
「結構重いけど、大丈夫?」

こんなちょっとしたことでも、ワイワイにぎやかで、
皆さん楽しそうです
たまねぎ3
ちょうど足のマッサージを受けていたTKさんも、
参加したくてウズウズしてるみたいです(*^m^*)
たまねぎ2
「バランスとるのに、うちがここにぶら下がっとこーか? (^-^ )
とYKさん。
(-^〇^-)(-^〇^-)アハハハ
見かけどおり?に、とっても可愛いYKさんです(*^^*) フフ

そういえば、今日はこんなこともありました。
今日はYKさんの体重測定の日。
いつもは入浴の時に測るのですが、うっかり忘れていて…。
午後から、改めて体重測定をすることになりました。

「YKさん、すみませんが、これに乗ってください」
「また測るん?この前測ったんじゃなかったっけ?」
「この前測ってから、もう1か月経ったんですよ」
「あらまぁ、もう1か月も経ったん

体重計のデジタル表示は、65kg。
「65kgですか。今日は服を着られているので、服の重さだけは引かないといけないですね」
「えーと、先月の体重は……」
「(°◇°;) えー!先月は60kg
1か月で5kg近くも増えてると、職員が驚いた時、
YKさん、さらりと一言。
「ほんなら、大して増えてないってことね(^―^) ニコリ」
( ̄~ ̄;)??なにゆえにそんなことに??
「だって、服の重さを引くんでしょ?」
「引いたら60kgくらいじゃないの(⌒_⌒) ニコリ


( ̄ω ̄;) あのぉ…あなたの服は何でできてるんですか?

「服は5kgもありませんよ増え過ぎです!」
もちろん、叱ったりはしませんけどね。
身体の具合が心配ですよ。


ふき1 ふき2
職員がふきをたくさん買ってきてくれたので、
利用者さんにすじとりをしていただいて、昼食の一品に使いました。
ふき3
大根、ふき、人参、豚肉、油あげをコトコト煮ました。

ご飯が白いのはつまらないので、
信州安曇野の蕎麦茶を入れて炊きました。
そば茶ご飯


5月の初めごろからだったか、TFさんがコツコツと編んでこられた毛糸のバッグが、
ついに完成しました

Fさんバッグ
春風に来られて初めて編み物を覚えられ、
マフラーや手袋、ケープなど、いろいろ編み上げられましたが、
これは、TFさんの90年の人生初の縄編み作品です。
ちゃんと裏地もついているので、重いものを入れても大丈夫ですよ


デイサービス春風 空き状況

 火曜日…1  水曜日…1  木曜日…2   土曜日…1

利用ご検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひどうぞ。
ご見学も随時お受けしております。


ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2011.06.07 / Top↑