ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


新潟福島方面では、集中豪雨で大きな被害が出ているようですね。
早く雨雲が消えて、これ以上の被害が出ないことを祈ります。
晴れの国岡山では、15時頃、いきなり土砂降りの雨が降り出してビックリしましたが、
振ったのは数分間で、今は晴れています。


職員にポケットティッシュカバーを縫ってくださったTFさんが、
今日も、せっせと縫われていました。
「今度はどなたの分ですか?」
と訊ねると、
「娘から注文を受けてるのよ。何個要るんだったかしら??」

ティッシュカバー2
とにかく、少しでも早く縫わなくっちゃという感じで、
一生懸命のTFさん。
そのお隣では、TOさんが…
ティッシュカバー
こちらもポケットティッシュカバーを縫われていました。

「今度はどなたのですか?」と訊ねると、
「お嫁さんに作ってあげるの」と。
可愛らしいピンクの小花柄の生地です。
お嫁さん、喜んでくださるでしょうね(o^^o)ふふっ♪

足置き台1
何人もの利用者さんの手を経て、ようやくここまで形になってきました。
足置き台です。
「あんた、そこをしっかり押さえといてや」
「うん」
と、
TTさんとYOさんのおふたりが、
ガムテープでがっちり巻いてくださいました。
まずは、この1個を完成させましょうね。
来週は、どなたかにカバーを縫っていただくことにします。


↓こちらは、昨日のYKさん。
YKさん三宝飾り

目が見えにくいのですが、指先の感覚が人一倍…いや二倍以上かも。
こういったクラフトにも意欲的に挑戦されています。
どうしても困難なところは、職員がお手伝いしますけど、
YKさん三宝飾り2
「教えて~よ~」と言われながらも、
できるだけ自分でやろう!と頑張られます。
YKさん三宝飾り4
お隣のTNさんも「負けてはいられない!」と挑戦されました。
ステキな作品に仕上がりましたね うふふ♪ (* ̄ー ̄)v


デイサービス春風 空き状況

     7月30日現在   火…1  木…1   が空いています。

ご見学・ご相談は、空き状況に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。





ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村



2011.07.30 / Top↑