FC2ブログ
ブログランキングに参加しています
↓まずはこちらの『通所介護』バナーをクリックしてやってくださいませ★⌒(@^-゜@)v
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


例年よりかなり早く、5月の終わりに梅雨入りしましたが、
なかなか明けませんね。
今日は、利用者さんたちが帰られる頃になって雨が降り出しました。

昨日19:20頃、岡山県でも地震がありました。
こちらでは珍しいです。
震度3―との発表でしたが、結構大きく揺れましたよ。
私はちょうど10階でエレベーターに乗ったところで、
左右にユッサユッサと激しく揺れる中、なんとか1階までたどり着きました。
途中で緊急停止するかと思いましたが・・・。
あとから思い出したのですが、エレベーターの中で地震が起きたら、
素早く一番近い階で停めて、外に出ないといけなかったんですよね。
そんなことは、とっさに思い浮かびません「(ーヘー;)
緊急時に冷静な判断をする-という難しさを痛感した出来事でした。


先日伊勢にから買ってきたお菓子の包み紙がとても可愛いので・・・
「捨ててしまうのはもったいない」病が出現(^m^ )

福うさぎ
「うさぎを切り抜きましょうね

お手製うちわ3

さて、何を作りましょう(^―^) ニコリ

福うさぎ お手製うちわ
厚紙に青い色画用紙を貼って、二つ折りにして、
切り抜いたうさぎを貼っていただきました。
「可愛い~」「いいわね~」とあっちこっちから。

お手製うちわ2 YOさん作品完成
「いい風がきますね~「ほんまじゃなぁ(*^。^*)


今日は、昨日がお誕生日だった利用者さんのお祝い。
月曜日には、同じお誕生日のもう一人の方のお祝いを、先にさせてもらったので、
TNさんは一日遅れのお祝いとなりました。
80歳になられました。
Nさんお誕生日1
今日は11人のお仲間と6人の職員とで
“Happy Birthday to  chiekoさん”を合唱。
Nさんお誕生日2
とっても嬉しそうでしたよ~(*^ ^* )V

ケーキは、真ん中にお花を3つあしらいました。
Nさん誕生日ケーキ
18分の1カットで、みんなでペロリ!

「来年も再来年も、その次も、
ここ春風でお誕生日をお祝いさせてくださいよ~
と、しっかりハグしときました(*^m^*) フフ

昨日、またまた『男のミシン』が繰り広げられていました。
ミシン1
何ができるのかな~と思って見ていると、あっという間に完成。
ミシン3
首に巻いているのが作品です。
真ん中に小さな保冷剤が入るようになっています。
これで、暑い暑い夏を乗り切ろう

・・・ってことですよね(*^^*) フフ


デイサービス春風 空き状況 
  木曜日…1   

利用ご検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひどうぞ。
ご見学も随時お受けしております。


ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2011.07.06 / Top↑