FC2ブログ
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


恒例、昼食後の一仕事、洗濯物干し
南テーブル席の5名の利用者さんたちが、
はるばる洗濯部屋(?)まで来てくださいました。
「これを干したらいいのね?」
「ここに干したらいいの?」
「外へ干そうか?」

「外は私たちが干します足を滑らされたらいけませんから

「適当に干してくれたらいいですよ」
と職員K。
「きちんと干しといた方が、たたむ時に楽じゃろー」
とTTさん。
「それはそうですけど…」
あっ たたむのも皆さんですよね(*^-'*)> ぽりぽり

洗濯干し1 洗濯干し2
「干すのも皆さん、たたむのも皆さんーで~す(*^o^*)
と職員K。
「うちらが干して、うちらがたたむんかいな~(⌒・⌒)ゞ」
とTTさん。

(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*) ハハハ

今日も35℃近い暑さで、たくさんの洗濯物がカラリと乾きました。



YOさんが、アンデルセン手芸に挑戦されました。
以前、クルクル棒を作るのを手伝っていただいたことがあったのですが、
先日、家でせっせと作ってくださったクルクル棒をたくさん持ってきてくださいました。
「ありがとうございます」
「このクルクル棒を使って、今度一緒にかごを作りましょうね」と約束してました。

アンデルセンYOさん2 アンデルセンYOさん3
家でたくさん作られただけあって、慣れた手つきでクルクルと巻いていかれます。
「巻くのが上手になられましたね~

アンデルセンYOさん5
職員にちょっと手伝ってもらいながらも、かっちり、しっかり編み進めていって…

完成しましたー
アンデルセンYOさん1
写真を撮られるのも、まわりから褒められるのも、どちらも苦手だったYOさんが、
カメラに向かって、とっても嬉しそうでした(o^^o)ふふっ♪
作り上げた作品も、ちゃーんとご自宅に持って帰られました。
私たち職員も、すごく嬉しかったですヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
また、一緒に何か作りましょうね。

デイサービス春風 空き状況

       7月17日現在、空きありません。


ご見学・ご相談は、空き状況に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。


ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2011.07.17 / Top↑