ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村



毎日使っている春風のエプロン。
いくらシワを伸ばして干しても、
乾いたあとにアイロンをかけないと、しわくちゃで使えません。
そこで、利用者さんにアイロンがけをお願いしているのですが、
誰よりもこころよく、笑顔で毎回引き受けてくださるのがTNさん。

アイロン
TNさんは、きれいにアイロンをかけて、
そのあと、きっちりたたんでくださるので、
次に使う時に、とっても気持ちがいいんです
「いつもありがとうございます」と職員が言うと、
「いやいや、お礼は言わんといてください。
私は、好きでやらせてもらっとるんですから」
と答えられます。
謙虚ですね~(*´ー`)


↓こちらは、お風呂あがりのHさん。
入浴後jの身だしなみ1
鏡に向かって、自分で、
化粧水をつけたり、
髪をセットをしたり、
入浴後の身だしなみ2
(*^m^*) フフッ 自分の家にいるみたい。


デイルームの机2
「塗り絵をしたい」という利用者さんが多かったので、
2つのテーブルをくっつけてみました。

午前の静かな時間・・・
サラサラと色鉛筆が紙の上を滑る音・・・

肩を並べてこうやっていると、
フッと、心が学生時代にタイムスリップしていたりしてね(’-’*) フフ

塗り絵 塗り絵2
もう秋の塗り絵ですね。
月見団子とススキ…



立体塗り絵1
立体(?)塗り絵にしてみました


塗り絵をしている利者さんたちを見て、
“塗り絵”は魔法のアクティビティだと思える今日この頃です(*^^*) フフ



デイサービス春風 空き状況

     8月31日現在 
     
   月…1  水…1   が空いています。

ご見学・ご相談は、空き状況に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。






ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


2011.08.31 / Top↑