FC2ブログ
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村



先週の土曜日、
天災の少ない岡山を、台風12号が直撃しました。
前日の予報を見て、
「今回は、どうにも免れることはできんなぁ」と覚悟しましたが、
デイを休みにするかどうか―は、土曜日の朝になってから決めることにしていました。

そして朝、6時30分の段階で、
“今日はお休みにしよう!”と決定。
送迎時に事故が起きたら大変だし、浸水する箇所も出るかもしれないし、
職員も、自宅の安全確保をしなきゃいけないし…。

天候を理由に、デイをお休みするのは、今回が初めてのことです。
朝7時過ぎ、とりあえず一人だけ出勤して、
当日の利用予定者へ電話で連絡。

「今、お電話しようと思っていたのよ」
「今、家族で話していたところです。今日はどうするのかな~って」
「やっぱりお休みですよね、まともにやって来そうですもんね」
と、
ご家族の皆様、ご理解いただき、ありがとうございました。

事業所から車でわずか3分程度の近い地区で、
かなり広範囲に渡って、床上・床下浸水が起きていました。
幹線道路から住宅地へ入る道が全くわからないくらい冠水して、
一面湖のように見えるところも…(°◇°;)

このあたりに50年以上住んでいる方も、
「こんなことは初めてだこんなになるなんて、思ってもみなかった
と言われていました。

そんな中、全く影響を受けなかった春風。
幸せなことです。


ポプリ入れ2 ポプリ入れ1
空き瓶を使って、小さなポプリ入れを作られました。
置く台も、いろいろなレースやテープを貼って、可愛く出来上がりました。

ごく短時間で可愛い作品が出来上がるのは、大きな魅力です



デイサービス春風 空き状況

     9月5日現在 
     
   
  水…1   が空いています。

ご見学・ご相談は、空き状況に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。






ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2011.09.05 / Top↑