ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村




待ちに待った『越乃寒梅』酒粕入荷しました
いつもの酒屋さんの店先に立て看板が出ていた―との情報をゲットしたので、
開店時間を待って、買いに走りました。

「とりあえず…4つ
を買ってきました。

酒粕
これこれ 
粕汁には、この酒粕が一番いいんです

先日通販で注文していた『ずいき』も、今朝到着したので、
今日早速調理しました。

秋は本当に美味しいです(o^^o)ふふっ♪
11月30日昼食
今日の献立は
○ご飯
○ソースバーグ
○ぜんまいとひき肉の煮物
○ずいきと南関あげと豚肉の煮物
○金時豆
○粕汁

今日も、ほとんどの方が完食されました
午後は、ほんのり頬が赤い方もちらほら…。


春風の食事は、他のデイサービスと比べると、たぶんかなり量が多いと思います。
もったいないから―と、無理して食べてしまう年代の方々なので、
「多すぎたら残してくださってかまいませんよ」
「たぶん多すぎるので、気にせず残してくださいね~」
とたびたび声をかけるのですが、
「多いかな~と思っても、美味しいからつい食べてしまうのよ(*´▽`*)
なんてニッコリ笑って言われると、
ますます張り切ってしまうんですよね(〃⌒ー⌒〃)∫




今日も、タツノオトシゴが大人気。

タツノオトシゴ

タツノオトシゴ2 タツノオトシゴ3

昨日のよりもタツノオトシゴが大きいですね。
ちょっと変えてみたのかな。


でも、
もしかして…カラーコピーする時に、サイズを間違えてたりして…??

ま、これはこれで、いい感じに仕上がっていたのでOKかと(*^-'*)> ぽりぽり



デイサービス春風空き状況


    11月30日現在、空きはありません。


ご見学・ご相談は、空き状況に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。





ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


2011.11.30 / Top↑