FC2ブログ
立派な柿をいただいたので、今年も干し柿を作ることにしました。

“あとで誰かに皮をむいていただこうかな”と思っていたら、
洗濯物干しを終えてデイルームに戻る途中の利用者さんが、
「これはどうするん?」
「干し柿にするん?」

と、足元の箱の中の柿を見つけて訊ねられました。
「はい、干し柿にしようかと思うんです」
と答えると、
「ほんなら剥いてあげるわ。包丁を貸して」
と言うや否や、ヒョイッと箱を抱えて、デイルームへ向かわれました。
(o^^o)ふふっ♪頼もしい

干し柿作り1
結構大きな柿でしたが、器用にスルスルと。

吊るし柿
ビニールひもを編んで縄を作って、剥いたばかりの柿をひっかけて…。

吊るし柿2
完成お見事

数は少ないですけど、今年も軒先で、干し柿になるのを待ちたいと思います。

干し柿


クリスマス飾り1 クリスマス飾り2
2つめのクリスマスクラフトは、紙皿を使ったリースです。
緑色の布を貼って、思い思いの飾りつけ。

クリスマスリース
紙のお皿が、あっという間に、こんなにステキなリースに変身です


今日、通販で“ねこ”を注文しました(*^ ^* )V

ホントはこんな子猫を飼いたいんですが、
猫
諸事情から、飼うことはできないので…

196329fecd4018dfbbc72c89e65d746agif.jpg
↑この子に決めましたv(⌒o⌒)vイエーイ

あとは到着を待つばかり

初めて抱っこした時の利用者さんたちの顔が目に浮かぶようです(’-’*) フフッ・・



デイサービス春風空き状況


    11月5日現在、空きはありません。


ご見学・ご相談は、空き状況に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。




ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2011.11.06 / Top↑