FC2ブログ
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村



『明日葉(あしたば)』
何年も前にテレビや雑誌で話題になったことがありましたが、
買ってみることもなく、もちろん、口にすることもなく…。

が、今回宮崎で『明日葉粉末』という商品を目にした時は、
グッと惹かれるものがありました。
なぜなら…

『アルツハイマー型認知症の予防に効果あり』
というメッセージが添えられていたから。
これは、ぜひとも春風に買って帰られなくてはと、
値札も見ずに、即、買いました。

お茶にして飲んでもいいし、料理に使ってもいいーとのことで、
早速天ぷらの衣に混ぜてみることに。
体にいい菊芋を、体にいい衣をつけて揚げました
細かい粉末なので、ほんのり色づいた天ぷらになりましたよ。

血液をサラサラにしてくれて、血行をよくしてくれるようです。
明日葉
カメラを向けてみてビックリ(°m°;) アレマッ!
1500円
(^~^;)ゞ みんなの健康のためなら、安いもんです。


毎日、なんだかんだとありまして…
利用者さんたちに、よく笑わせてもらっています。

ここで、今朝の“第一笑”をご紹介。

朝一は、まず体温測定からスタート。
コタツ席におられたOさんとKさんに体温計をお渡しして、
「お熱を測っておいてくださいね」と声かけ。
すると、向かい側に座っておられたHさんが、
「私のが無いでぇ!私にもちょうだいや!」
( ̄△ ̄;)エッ・・何が無いのかしら??
「この人らぁにはあげとるのに、私にはくれんのかな!(*'へ'*) ぷんぷん
(^ ^;)ゞ あ、ひょっとして、体温計?
「体温計はたくさんないので、順番に測ってもらってるんですよ f(^^;)
「少し待ってくださいね」
と職員が説明すると、
「もうええ!もう要らん!
とプンプン。
体温計といえども、自分だけ(ってわけじゃないんですが)が渡してもらえなかったら、
くやしいものなんですかね(*^m^*)
「それじゃあ、私の手でお熱を測っておきましょうか?」
と職員がおでこに手を当てると、
「測らんでもええわ!100℃じゃ、100℃! ( ̄へ ̄)フン

プンプン怒りながらでも、ユーモアを忘れないHさんに、
みんなで拍手を送りました(o^^o)ふふっ♪



デイサービス春風空き状況


    2月13日現在、空いていません。

ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。





ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



2012.02.13 / Top↑