ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村



平成23年度ももうすぐ終わります。

私は―というと、事務所にひとり居残り、
いつもと変わらない月末を過ごしています。
ケアマネさんへの実績報告の準備は完了。
郵便局へ持っていく前に、春風日記を更新しておこうかな。


今朝、Fさんのご家族からお電話があり、
「鯛は要りませんか?」と。
えっ??!(@▽@) た、た、鯛
「要ります」(要りますとも
なんの遠慮も迷いもなく即答。
(*^▽^*)ゞずうずうしいというか、あつかましいというか…
でも、みんなで美味しいものを食べられるのですから、
多少の批難は受けてたちます

というわけで、
朝のお迎えの便で、新鮮な鯛2尾、頂戴しました~

鯛3
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

「お刺身にもできますよ」とのことでしたが、
18人全員の胃袋に均等に納めるためには、やっぱり…

『鯛めし』
でしょ

まずはお決まりのアレ

魚屋1 魚屋5
魚屋のおばちゃんに扮し(?)鯛を両手にデイルームを一回り。

魚屋4 魚屋3

魚屋6
(* ^^)・^* )チュッ♪
 


ひとしきり遊んだら、鯛は潔く鯛めしに。

鯛めし1
塩を振って、グリルで焼いて、
1尾は炊飯器の中、もう1尾は身をほぐして、炊きあがりを待ちました。

鯛めし2
\\( ⌒▽⌒ )//美味しそうに炊き上がり~

5合のご飯に鯛2尾丸ごと。
またまた贅沢ご飯の完成でーす\(*^ ^*)/

お味は…?


書くまでもないですから(*^ ^* )



デイサービス春風空き状況


    3月31日現在
             水曜日…1人 

ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。





ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村





2012.03.31 / Top↑