FC2ブログ
さくら4月2日
今日の午後、春風の桜がたくさん咲いていました。
「桜はいいね~
「去年はどこに花見に行ったっけなぁ」
「去年は帯江の観音様のところへ行ったんですよ」
「そうじゃったかなぁ(⌒▽⌒) 」


桜は人の心を弾ませるパワーを持っているみたいですね。

職員が土筆をたくさん採ってきてくれて、
今朝のお迎えの時、さらにたくさんの土筆を、利用者さんからいただきました。
またみんなで、はかま取りができます

つくしのはかまとり1
「よーけあるんなぁ
「ほんま、こんなにたくさん、よー採ったもんじゃなぁ」

つくしのはかまとり3
昨年も春風に来られていた利用者さんは一年ぶり、
新しい利用者さんは久しぶりの、土筆のはかま取りです。

手際よくはかまをプチプチッとちぎっていく方、
手際よくはかまと頭をちょん切っていく方… (⌒・⌒)ゞ

「頭は取らないでくださいね頭も一緒に食べますから
確か昨年も同じようなセリフを言ったような気がします(*^-'*)>
今日は、卵とじにして食べました


今日は、24年度最初のお誕生日祝い。
Kさん誕生日 Kさんケーキ
男性利用者Kさんは昨日がお誕生日でした。
オメデトウ ( ^ _ ^)∠☆PAN!
ケーキの中央には、ピンク(いちご味?)のたけのこの里を立ててます(*^m^*)
プレゼント
Kさんが持っているのが、今年度のお誕生日プレゼント。
プランティングフラワーをあしらったスクラップブッキングです。
春風で撮った写真の中から、ステキな笑顔ショットを選んで貼りました。
これから一年間は、これをお誕生日祝いの日に差し上げます。
喜んでいただけると嬉しいな(’-’*)


明日は春の嵐になるみたいですね。
瀬戸内地方は朝から暴風雨になるということです。
今のところ、そんな気配は全くありませんが。
利用者さんたちを春風に連れてきてあげることができるのでしょうか。
ちょっと心配です。。



デイサービス春風空き状況


    4月2日現在
           火曜日…1人  水曜日…1人   金曜日…1人

ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。





ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



2012.04.02 / Top↑