FC2ブログ
春風引っ越しまで、あと一週間となりました。

今、事務所の中はゴチャゴチャです。
日頃ゆっくり片づける時間がないので、この機会に…

思い切って断捨離です
ロッカーの中、小引出しの中、
「要る」「要らない」「要る」「要らない」…と、まるで恋占いのようです(*^.^*)エヘッ

今日、吉岡(移転先)に行ってきました。
抜け道を通っていくので、で7分です。

静養室にする和室の床の間は、既にトイレに変身していました。
(トイレを2つにしました)
といっても、まだ便器は付いていませんが。
特別な便器を発注してもらったので、入荷が遅れているようです。
認知症の方も使われるので、詰まらない便器がイイんです。
以前使っていた便器は、3年間で4回くらい詰まらせました。
毎回業者さんを呼んで、大掛かりな修理(хх) 
費用もかさみました(。>。<。)
結局は、「詰まりにくい便器に取り換えましょう」ということになって、
現在のものに交換。
以降、一度も詰まっていません。すばらしい便器なんです

なので、移転先のトイレも、「絶対同じものを」とお願いしました。

改めて見てみると、デイルームの内壁は昔ながらの土壁で、
あちこちボロボロと崩れ落ちていて、傷みがかなり激しい。
全体的に暗い感じは否めません。
この雰囲気に、耐えられるか、耐えられないか…


この数日悩みましたが、ついに決心。
内壁、リフォームします
放っておいたら、どんどん崩れていきますから…。

しかし、いったいどれだけ(費用が)かかるんでしょう(^ ^;)ゞ
恐ろしや、恐ろしや~


今朝、利用者さん宅で採れたさくらんぼをいただきました
さくらんぼ
きれいですね
昼食の時に、みんなで少しずつ分けて食べました。
美味しかったですよ~(o^^o)ふふっ♪
ありがとうございました

月刊デイの6月号にあったクラフト『あじさい』が、
とってもきれいにできそうだったので、皆さんに作ってもらいました。

あじさい難しいバージョン
コピー用紙に印刷したものを、ハサミでカットしてパーツにするんですが、
コピー用紙とは思えない美しさです

あじさい

「かたつむりがおったらええかもなぁ」と、
モールで作ったかたつむりを葉っぱに載せてみました。
あじさいとかたつむり
この立体感がいいですね~


デイサービス春風空き状況


    5月9日現在
            月…1人 水…3人 木…2人 金…2人 土…1人


ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。




ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



2012.05.09 / Top↑