FC2ブログ
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


引っ越しまであと1日半。
今日やっと、買ってきたカーテンのサイズ直しに取り掛かりました。
かなり古い民家なので、既成のカーテンでは合うサイズが見つからなくて、
既成のカーテン2枚をはぎ合わせたり、
裾上げをほどいて長くしたり、逆に短くしたり…と、
なかなか手間のかかる作業なんです(хх)
時間がたっぷりあれば、オーダーしてピッタリサイズを買ったでしょう。
如何せん、時間が無さすぎです(>_<)

裾のミシン目をほどくのは、利用者さんにも手伝っていただきました。
カーテン直し1 カーテン直し2

カーテン直し

「ここからここまでをほどしてくださいね」
「こっちはダメですからね。こっちはほどかないでくださいね」

皆さん、集中されると予定外のことまでやってくださることが多くて…(;^ω^A
甚だ失礼かとは思いましたが、いちおう念を押させていただきました。

プチプチプチプチッと、スムーズに作業は進んでいき、
やっぱり助かるわ~\(*^ ^*)/
と思っていたら、

「あっ そっちは違います(^。^;)
「ここからここまで、なんですよ~〃´_`〃
と職員。

想定内でしたけどね(^ ^;)ゞ



今朝、出勤前に吉岡へ寄ってみました。
昨日覗いた時には、壁に下地剤を塗リ始めたばかりでしたが、
もうすっかり下地処理は終わっていました。
後2
下地だけとはいえ、壁が真っ白になると明るくなるもんですね~

前
前は↑こんなでしたからね。

今日はデイの仕事が終わってからも、吉岡へ行ってきました。
もうほとんど壁紙を貼り終えていて、
今朝よりもさらに明るく変身してましたよ。
トイレも完成
トイレ新設
押入れじゃなく、床の間を改造したので、若干の不自然さは否めませんが、
それでも、これで十分でしょう
段差は、入るときにはさほど問題にはならないでしょうが、
出る時は危険な気がします。
なので、外側に少し大きめの踏み台を設置することにしました。

これで、トイレが2つになり、一安心(*^.^*)



さ~て、引っ越し準備も大詰めです

といっても時間だけが過ぎていき、まともに荷造りできてません
水曜日のデイが終わってから引っ越し―なんて、やっぱり無茶だったかも…。

でも、やると決めたからには、やるしかない

頑張ります! ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノ




デイサービス春風空き状況


    5月14日現在
            月…1人 火…1人 水…2人 金…2人 土…1人


ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。




ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



2012.05.14 / Top↑