FC2ブログ
今日は朝からザーザー降り。
お迎え時には、傘をさしても肩が濡れてしまうほどでした。

さて、

Kさん、Fさんを乗せて、次のTさんの家に向かう途中のことでした。
前方から対向車が2台やってくるのを確認した直後、
突然、視界の左隅に、何やら黒い物体が現れました。
゛(・・ ンッ?

カメ1

\( @o@;)/ カ、カメー

前から車がやってくる 
このままじゃ轢かれちゃう(≧ロ≦)
助けなきゃ

春風号を道路の真ん中に停車させて、
職員Yが大急ぎで救出に向かいました

「早く!早く逃げなさい!」
と職員Yが近寄っていくと、カメ君、
ビックリしたのか、恐怖のあまりか(?)急に小走りに。
対向車2台も停車して、遠巻きにカメ君の避難を見守っています。
あと少しで横断完了―というところまできて、
なぜかギアダウンのカメ君。
「こりゃいかんわ
「はよーはよー
カメ君のお尻をツンツンとつま先で突いて急かす職員Y。
カメ君、懸命に歩き、無事、反対側の民家の庭に逃げ込みました。

やれやれ~、助かった
カメ2

一部始終を目撃していた利用者TOさん、
「浦島太郎みたいに、あとでお礼に来るかもしれんよ」
と。
「竜宮城へ連れて行ってもらえるかもね(笑)」
「土産には何をくれるやろか(笑)」
「今夜は亀が夢に出てきそうじゃな(笑)」
「噛みつかれて引きずり込まれる夢じゃったりして(笑)」

予期せぬカメ救出劇で、一気に大盛り上がりとなった車内でした。


茄子0704 いんげん

かぼちゃ0704 トマト
7月4日の春風菜園の野菜たちです。
茄子は明日、ついに初収穫します。


七夕飾り1 七夕飾り3

七夕の切り絵も、ほぼ全員が完成させられました。
七夕飾り2
明日はいよいよ、竹笹を飾ります



デイサービス春風空き状況


    7月5日現在    

月…2人 火…1人 水…1人  金…3人 


ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。




ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



2012.07.05 / Top↑