FC2ブログ
今朝出勤すると、庭の剪定が始まっていました。

剪定

剪定2

3人の職人さんが来られていて、昼前現在、まだ続いています。
庭木が結構多いですもんね。
お世話になります。
既にだいぶすっきりしていて、デイルームの日当たりが一段と良くなり、
今日は朝からとても暖かです。


クリスマスリース1 クリスマスリース2
土曜日も、手芸大好きな利用者さんたちが、クリスマスリース作りをされました。
だんだん飾りが増えていって、華やかなリースに変わっていくので、
作業をしている利用者さんたちの頬もゆるんでくるのがわかります

クリスマスリース3

完成
クリスマスリース4 クリスマスリース完成

可愛いリースができましたね
今月末にはクリスマスツリーを出したいのですが…
ツリーの新しい飾りを皆さんに作っていただこうかな


さきほど、男性の方がご家族と一緒に見学に来られました。
昭和11年生まれの76歳。
まだお若いですね~。
春風の平均年齢、昨年までと比べると若干若返りしたとはいえ、84歳です。
現在、女性利用者29人に対し、男性利用者は3人しかおられません。
今日は、女性13人男性1人。
そんな状況にあっても、黒一点、女性の中に埋もれることなく、
しっかり存在感を出しておられます。
やりたいこと、やれることを自ら見つけ出して、
意欲的に挑戦されています。

ご見学の方、
今は空きがないので来ていただくことはできませんが、
空いた時にはぜひ、春風にお越しください。
きっと、今よりもグーンと元気になられると思います。
春風で再会できる日を楽しみに待っていますからね


デイサービス春風空き状況

     
       11月12日現在   

        空いていません。

ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。




ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2012.11.12 / Top↑