FC2ブログ
春風の正月休業は、12/30~1/3の4日間です。
でも、今年は30日が日曜日になるので、1日多い5日間。
長い間利用者さんたちに会えないのはさみしい…
というか、ちょっと心配です。
風邪をひいたり、転んだりしないだろうか…と。

とはいえ、あと6日間あります。
大掃除もしないといけないし、
28日には、恒例の餅つきも予定しています。
忙しい一週間になりそうです。


今日も、おやつは“たい焼き”にしました。
たい焼き奉行の厳しいチェックを受けながら

今日こそ、皮の薄いたい焼きを作ろうと頑張ってみた結果…

たい焼き4

裏も表も、あんこがはみ出てしまいました
1時間で14個、なんとかおやつの時間に間に合って

たい焼き1 たい焼き2

たい焼き3
「もっとイイところを撮ってくれたらいいのに」
「いや~その食べっぷりを撮りたいんですよ


今日の午後、デイルームは童謡かるたで盛り上がりました。

読み手のかるたには一番の歌詞が書いてあります。
「赤い靴~ 履~いてた~

テーブルの上には歌詞の一部が書いてあるかるた。
歌いながら、その先の歌詞を思い出しながら、かるたを探します。

童謡かるた1

「一緒に歌いながら探しましょうね」
「みんなで歌いましょうよ」
と何度言ったのですが…、

皆さん、誰よりも早くかるたを取ろうと必死で
皆さんの競争心、闘争心?には感服です

童謡かるた2 童謡かるた3

何事にも真剣に取り組む姿勢は、ぜひ見習わなくちゃいけませんね
それにしても、皆さん、童謡をよく憶えておられます。
きっと、とても懐かしい、良い思い出が詰まった時代だったのでしょうね。




デイサービス春風空き状況

     
       12月22日現在
      
      月…2人 金…1人 土…1人  空きがあります。

        

ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。




ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



2012.12.22 / Top↑