金柑ハチミツ漬け
2週間ほど前に作った宮崎の完熟金柑の蜂蜜漬け。

そろそろ飲み頃ですね~

ということで、午後のティータイムの一杯にしました。

金柑漬け3
金柑の実が大きいので、まるで…
「生卵みたい

金柑漬け2 金柑漬け4
「おいしい

金柑の香りがたっぷりの甘い“ホット金柑”
一週間も経たないうちに無くなりそうですね

帽子作り1

帽子作り2
最新の手芸に取り組んでいる利用者さんたち。

帽子作り2
「ええようにできませんわぁ」
と95歳のOさん。
そんなことないですよ~ちゃんと縫えてますからね

帽子作り3 裁縫1

うんしんみたいに、チクチク縫っていくだけですから、
皆さん、一気に仕上げてしまいそうです。
皆さんが今作っているのは、これ

帽子2
リバーシブルの帽子になります。
裏返すとコレ
帽子1
ボタンを外せば小さくおりたためます。
福山の古民家カフェ『ろんでんカフェ』の手作り品の中にあったものです。
これを見たら利用者さんたちが作りたくなるだろうな~と思ったので、
見本にするために買ってきました。
もう少し暖かくなったら、出来上がった帽子を被って、畑仕事をいたしましょう


「あら??Eさんはどこに行かれましたか?」
「さぁ~おトイレかしら?」
「さっきまでここに居られたのにね」

あれ

まぁ~」

足跡?
「Eさんの足跡だけが残ってるー

「あらまぁ~
「足跡を忘れて行ってるわ
デイルーム爆笑

きっと、上履きの裏側に付けていたものが剥がれたんですね。
こんなことがあるんですね


デイサービス春風空き状況

     
       2月27日現在 空いていません。

        

ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。




ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村





2013.02.27 / Top↑