折鶴始めました
千羽鶴

今年も、倉敷市主催の『平和の折鶴』に参加します。
春風ではもう恒例となっています。
利用者さんの中には、ちゃんと憶えていてくださっている方もおられます。
「みんなで市役所へ持って行ったわなぁ」
「誰々行ったっけなぁ」

6月末までに完成させて、市役所総務課へ持参します。
みんなで力を合わせて作りましょう

千羽鶴2

今年は千羽鶴じゃなく万羽鶴にしたいな~

ということで、利用者さんのご家族にもお願いしようと思ってます。
7.8cm角(?)の千羽鶴用折り紙を使います。

ケアマネさんも…よろしくお願いしまーす


今日は久しぶりにカラオケで盛り上がりましたね~


カラオケ5
誰もが口ずさめる『南国土佐をあとにして』
いい曲ですよね

カラオケ2
みんな聴いてくださってますよ。
手拍子も

Sさんの十八番『玄海舟歌』
カラオケ
「おっしょい!」が全員の心を一つにする、名曲中の名曲

カラオケ4
いい声出てました~
ノリノリでしたよね


ふとあたりを見渡せば…

鼻歌
ひとり庭の方を向いて鼻歌を歌うKさん。
聴こえてくる曲に合わせて手拍子しながら、いい調子でした
これはこれで、一味違ったカラオケの楽しみ方です


「誰か、兜の折り方知ってますか~?」

毎年この時期になると同じセリフを聴いている気がします
なんで覚えられないんでしょう…

そして、いつも、教えてくださるのは利用者さん。

兜完成1
「できたよー

兜完成KさんTさん
「簡単・簡単

情けない私たち


黒豆茶を切らしてしまい、ほうじ茶や玄米茶ばかりになっているので飽きました。
久しぶりにそば茶を飲みたくなって、スーパーで買ってきました。
この辺で売っているのはたいてい『韃靼蕎麦茶』。
これはこれで美味しいのですが…。

今日はついでに『そば茶ご飯』を炊きました。
そば茶ご飯
炊飯器から湯気が出ている時のいい香り
「なんかええ匂いがするよ
「何の匂い??」
「香ばしい匂いじゃわぁ

やっぱりそば茶は美味しいです
早速通販で“お取り寄せ”しましょう



デイサービス春風空き状況

     
     4月30日現在  空きはありません。
    
     

ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。




ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村




2013.04.30 / Top↑