FC2ブログ
(・ ・)へっ?
今日、突然お米が届きました。
宅急便の箱を開けてみると、5㎏の“あきたこまち”…。

なんでお米が送られてくるんだろう?? ( ̄-  ̄ ) ンー
私、お米を注文したっけ?? (’’;)ハテ…

最近(いやずっと前からですが)物忘れがひどくて、
自分の記憶が全くあてにならないものでして… "r(^^;)
首をひねっていると、お米の下に一枚の便箋が…。
『当選おめでとうございます!
ご応募いただいた“もう一袋当たる・・・・”に見事当選されました』

``r(^^;) 応募? 当選?


( ̄∇ ̄) 思い出しました!
ずっと前に通販で『あきたこまち』を買った時、
“もう一袋当たる”というキャンペーンの期間中で、
利用者さんに応募はがきを書いていただいたのでした。
「どうせ当たらないだろうけど~」と言いつつ投函しましたが…

当選
「当たったどー!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪」

当たるもんなんですね~。
はがきを書いてくださったMTさんがちょうど今日来られていたので、
一緒に記念写真を撮りました( ̄ー ̄)v ブイ!



話は変わりますが…

春風では入浴のお誘いの時、
「一緒に温泉に行きましょう
「エエお湯が沸いてますからね~」
「気持ちイイところに行きましょー
などと声かけしているのですが…。

お昼前の出来事です。
大急ぎでおかずの盛り付けをしている時、TKさんをお風呂にお誘いする声が聴こえてきました。
職員  「ちょっと一緒に行きましょうね~」
TKさん「どこへ行くんで?」
職員  「エエとこですよ」
TKさん「エエとこ?」
職員  「そう。天国に行きますよ~(*´▽`*)

ギョッヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー
「て、てんごくー
「言い間違いとはいえ、それだけは (^◇^;)

職員  「イヤイヤヾ(´▽`;)ゝ“天国に行ったみたいに気持ち良くなれる-って言いたかったんよ

プー!(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)アッハッハ

はい。本日のネタ、いただきました


手芸倶楽部の皆さん、次々と作品が完成しているようです。

完成2

完成1

ペットボトルを入れる袋ですね。
春風には持ってくる必要がありませんが、
何かの機会に使えるといいですね。
中には「孫にあげるわ」「娘にプレゼントしようかな」という方もおられたようです。


完成
こちらは、帽子と小物入れが完成。

ご利用が週1回の方、週3回の方、週5回の方…と、人によって違うし、
作業を進めるスピードも人によって違うので、
同じものを同時に作り始めても、出来上がる日はだいぶ違ってきます。
以前は
「私だけみんなより遅れてる
と焦って必死になられる方もおられましたが、
そんな状況にだんだん慣れてこられたのか、最近はどなたもご自分のペースで取り組まれています。
いいことです(*^^*)
他人に負けたくない! という気持ちが必要になる時もありますが、
手作業においては、無理は禁物です。
ゆっくり、じっくり、納得のいく作品に仕上げていただきたいです。
だからこそ、感動も大きく、愛着が持てる作品になるのだと思います。



利用者さんからわらびをたくさんいただいたので、
わらびと豚肉の炊き込みご飯を作ってみました。

わらび炊き込みご飯
品の無い具だくさんのご飯になりましたがf^^*)
とても美味しかったです



デイサービス春風空き状況

     
     4月24日現在  月曜日が1人 空いています。
    
     

ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。




ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



2013.04.24 / Top↑