FC2ブログ
お昼前のデイルーム。
SKさんが何やら縫っておられます。

「何を縫ってるんですか?」
「ん?(*^^*) 」

みーの服1
ニコニコ嬉しそうな顔で縫われているのは…

みーの服2
「もしかして…みーちゃんの服ですか?」
「そうよ(*^m^*)

ずっと、昨年秋に編んだ毛糸のチョッキを着てましたもんね。
そろそろ夏バージョンの服を-とみんなで話してたんです。
バイアステープでパイピング中ですね。
きっと似合いますよ~

それにしても、今日はいつも以上に意欲的な感じ。
いいことです。
午後は、いつものように、ご自分の連絡帳に日記を書いていただきました。
他の利用者さんたちの連絡帳には、職員がその日のご様子を書いているのですが、
SKさんは、前々からご自分で書かれることが多かったので、
最近では、日記のように自由に書いていただくことにしています。

今日も昼食後に、鉛筆を手に、連絡帳と向き合っておられました。
スラスラと書き始められたので、後ろからそっと忍び寄り、こっそり拝見

連絡帳
1行書いてはちょっと考え、もう1行書いてはまた考え…

「すごい(≧∇≦) SKさん意欲満々
「『午後からもブルブルマシーンで足の運動をしましょう!』って書かれてる~

素晴らしい! すごい! ワンダフルー!


「ではでは、有言実行~( ̄ー ̄)/ 」

ブルブルマシーン

頑張ってくださいね~

SKさんがブルブルマシーンで運動されている頃、
テーブル席では5人の利用者さんが縫い物に取り組み中。
口ふきタオル3

口ふきタオル2
頂き物のミニタオルに、フェルトでアップリケをしてくださっています。
口腔ケア時に使う口拭きタオルには、他のタオルと混同しないよう、
目印としてアップリケをしています。

口ふきタオル
毎日洗濯するので、しっかり縫い付けておいてもらわないと…。

糸通し
TKさんは、明るい照明の下で、あっち向きこっち向き…

( ‥) ン??何をしてるのかな?

糸通し2
あー、針穴に糸を通してたんですね。
なかなか通らなくて、何度も何度も挑戦されてました。
根気がありますね~。
私だったら、3回チャレンジしてダメなものは、
すぐ「誰かやって~」と頼みますよ(^ ^;)ゞ

しばらく眺めていたら、スッと糸が通りました。
さすが

私たち、まだまだ見習わなければならないことだらけです(〃_ 〃)ゞ




          デイサービス春風空き状況
 
     
         5月4日現在  空きはありません。
      
     

ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。




ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



2013.05.04 / Top↑