いったいどうしたんでしょう…(’。’)

今日の利用者さんたち、燃えてましたね(*`▽´*)

スカーフや風呂敷を巾着にリフォーム。
巾着作り1
皆さんには、好きなのを選んでいただいたのですが…

それぞれ、「なるほどね~」と思える色や柄を選ばれてました。

巾着作り7
気分が華やぐ色ですね(=´∇`=)

巾着作り4
THさんは、今日の服の色に合ってますね。
「ええようにできるじゃろーかぁ」

巾着作り6
「リボンって通すの難しいなぁ
途中でねじれてしまうので、何度も何度もふりだしに…。

巾着作り5
「ナニ?何か言いたいことがある?」
「私らしゅーない柄だと思うとるでしょ?」


いえいえピッタリお似合いですよ

巾着作り91
布が薄いから、指を縫ってしまいそうで…内心ヒヤヒヤ(-人-;) 

でも、


巾着完成4
完成しました~

巾着完成3
全員完成で~す

巾着完成

巾着完成2

どれもステキですね( ^ー゜)b
今年の浴衣DAYには、ぜひ、この巾着をお持ちください


今日は、帰る前に歌体操をしていました。

体操1
草津よいと~こ~、一度~は~おいで~ 

体操2

体操3
どっこいしょー 

体操6
時々大笑いしながらみんなと一緒に体操したら、最後はのびのび深呼吸。

体操7
体操が終わるといつも、なぜかみんな、自然と拍手。

「みんな、今日も一日ありがとう」
「楽しかったね」「今日も元気で会えて良かったね」
「また、ここで会いましょう」

そんな言葉が聴こえてきそうな、温かい拍手です(*^^*) フフ



デイサービス春風空き状況
 
     
         7月31日現在  空きはありません。
      
     

ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。




ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

2013.07.31 / Top↑