FC2ブログ
昨日の出来事です。。

そろそろお昼ご飯の時間-という頃、
一人の職員が突然
「え えー 今日って18日なん ( ̄□ ̄;)」と。

「何よーるん、今日は17日じゃがー(笑)」
「よな?そうよな? でも、あそこ見て。18日になっとるがー」

日付

(・ ・)えっ?あ、確かに、18日の木曜日…。

(・_・) えー?誰なん?18日にしたのは」

「間違えとるがー 大変じゃー。記録全部、18日にしてしもーとる
急いで書き直さなければ

「皆さん、すみませ~ん。 あそこの日付、間違えてましたf(^_^; 
利用者さんたちには、朝一で連絡帳の記入をしていただいたので、
これを見ながら記入された方たち、おそらく全員が、日付を誤って記入されているはず…。

その時、Eさんがひとこと。
「そうよね? 朝からおかしいって思ってたのよ~」
職員 「え~。気づいてらっしゃったんですかf(^_^; 
Eさん「ええ。たしか家を出てくる時には17日だったと思うんだけどな~って」
職員 「それはビックリですよね(;^ω^A
   「家を出る時は17日だったが、春風に着くと18日になっていた…(゜.゜;) 
Eさん「ええ、ええ、そうよね。そんなはずはないと思ったんだけど…(笑)」

職員 「皆さん、こういう間違いはしょっちゅうやらかしますんで、
    変だな?と思ったら、遠慮なく“あんた、違っとりゃーせんかと言ってくださいね」

ホント、よくやらかします、大ボケを…。
今日が7月18日木曜日です(〃ー〃)


先日水戸へ出かけた際、『水戸茶漬け』というのをいただきました。
白ご飯の上に、刻んだ梅干しと大葉、そしてたっぷりの納豆を載せて、
薄味の熱い出汁をかけて食べる“納豆茶漬け”でした。
意外なことに美味しかったので、
「これはぜひ利用者さんたちにも
と思い…

職員 「“納豆が好き”という方、いらっしゃいますか?」
利用者さんたち⇒ ( ̄-  ̄ )しーん
 職員  (⌒◇⌒;) あれれっ?
   「では、“納豆を食べてみようかな~”という方、いらっしゃいますか?」
利用者さんたち⇒ 顏を見合わせながら( ̄-  ̄ )しーん
職員 (´▽`;)ゝ さよーでっか。
   「では、職員だけで食べることにいたします…(。-_-。)

やはり、西日本育ちの利用者さんたち、
納豆を食べる習慣が無いまま歳を重ねてこられたんですね。 

ということで、せっかく“利用者さんたちに食べさせてあげよう”と準備した水戸茶漬け、
職員6人で完食しました(*^.^*)エヘッ

納豆茶漬け



デイサービス春風空き状況
 
     
         7月18日現在  空きはありません。
      
     

ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。




ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2013.07.18 / Top↑