今日は、昼食の一品に、チヂミを焼いていただきました。

「押さえてもいいの?」
「もうひっくり返したらいいの?」

チヂミ1
ニラをたくさん入れた“チヂミ”。
利用者さんたちには真新しい響きだったようですす。

チヂミ3
大きさはこのとおりですが(*^.^*)
いいんですよ~

チヂミ4
二人で協力して、焦がさないように気をつけながら…。

チヂミ5
「これ、どんなんやろね」
「食べたことないから、わからないわぁ(^、^*) 」


ランチの時間には少し冷めてしまいましたが、
みんな「美味しい」って言ってくださいましたよ(*´▽`*)


では、今日、完成した作品をご紹介します。

カレンダー1
TKさんのカレンダーは、まわりに発泡トレーを貼り付けてあります。

額1
きれいでしょう?(#^.^#)
黒毛和牛のトレーが一番きれい。
春風では黒毛和牛をしょっちゅう使うので、たくさんありますよ

Pフラワーカップ3

Pフラワーカップ5
Pフラワーをあしらった蓋をグラスに載せました。

Pフラワーカップ2
グラスの中にはポプリ。
ポプリは、比叡ガーデンミュージアムで買ってきたものです。
『海の香り』と『ローズの香り』。
花びらにも香りのオイルを塗りました。

Pフラワーカップ4
きれいですね

そして、これは…
せんべい
(*^▽^*)ゞ 作品じゃありません。
広島県にあるうさぎの島、『大久野島』のお土産。
19人分に割って、今日のおやつになりました



デイサービス春風空き状況
 
     
         8月31日現在  
     
           空きはありません。
      
     

ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。




ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
2013.08.31 / Top↑