春風の庭の柿を収穫しました。

柿の収穫2
手入れをしていないからでしょうね。
枝がこんなに低く垂れさがってます。

実は昨年よりもさらに小さいです。

けれど、
意外や意外、甘くて美味しいんです


柿の収穫3
みんなでゴシゴシ磨いたら、
結構見栄えよくなりましたよ(笑)

柿の収穫4


何日かかけて、やっと完成しました

菊の壁絵2
みんなで塗った菊の花を集めて、壁絵にしましたよ。

菊の壁絵4

菊の壁絵3
どの菊が自分の作品か…見分けられるかな? (*^m^*)


今日は、この2日間に完成した作品をご紹介します

フクロウ完成
TFさんのフクロウ、完成でーす
可愛いですね~

がんばるゾウ完成
タオルのがんばるソウ君、完成でーす
ぜひ洗面所などで使っていただきたいのですが、
如何せん、洗ったあとに頭の部分が乾きにい…f(^^;)
しっかり乾かしてくださいね。


壁飾り3
TKさんがPフラワーのミニミニ壁掛けに挑戦

壁飾り4
イイですね~
空いているところに、ひ孫さんの写真を丸く切り抜いて貼ってみてはどうでしょう?

ふくろう完成2
THさん、MTさんのフクロウも完成したんですね(=∩_∩=)
ご自宅に持って帰って、どこに飾られたのでしょう。
THさんは、ひょっとすると、
「また孫に取られてしもうた~
となってしまうのかも(*^^*)


次なるクラフトは…?

早くもクリスマス飾りを作り始めています。

ツリー作り

どんな作品になるのかな?

ツリー作り3

三角のツリーには、どんな飾りが付くのでしょうね。

ツリー作り5
出来上がりを楽しみに、ひと針ひと針、丁寧に縫われています。
クリスマスまでは、まだだいぶ時間がありますから、
焦らず、少しずつ進めていきましょうね。


    デイサービス春風空き状況
 
        
            11月1日現在  
      
             水…1人 空いています。     
     

ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
まずはお電話ください。




ブログランキングに参加しています
↓この『通所介護』のバナーを1日1クリックお願いしま~す(p・・q)
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
2013.10.31 / Top↑