FC2ブログ
TOさんが河童の修繕をしてくださっています。

河童
先日、とあるお店でたまたま見つけた河童です。
「可愛い」これは利用者さんたちの手芸にピッタリ!と思い、迷わず購入。
ただ、型紙も、作り方説明書も、何もありません。
とりあえず、職員が分解してみて、作り方を確認。

そして、元通りに戻す作業は、TOさん

河童2
すみませんね~。面倒なことをお願いしちゃいましたね~(*^^*ゞ

TOさんのおかげで、無事、河童は元の姿に戻ることができました。

河童6
やっぱり可愛い
胴体部分には、芯を抜いたトイレットペーパーを入れてあります。
下から1枚ずつ引き抜けるようになっています。

予想通り、一目見ただけで
「可愛いなぁ」「可愛らしいわ~」「これどしたの??」
と興味津々。
もちろん、どなたも、作る気満々

さすがに、不用なタオルを使って-とはいかないので、
緑色のフェイスタオルと黄色のおしぼりを、通販で注文しました。
それが届くまでに、付属品(?)を作っておきましょう。

河童1
河童といえば、まずはお皿

河童2
今日は3名の方が作業に取りかかられました。

河童4

河童5
ゆっくり時間をかけて、作っていきましょうね。




                 デイサービス春風空き状況
 
                        6月27日現在    
                    月・・・1人  水…1人 空いてます。


             
       ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
        まずはお電話ください。



★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
ブログランキング参加を増やしました。
下の2つのバナーを、1日1回クリックしてやってください。
でも、一度に2つをクリックすることはできませんよ~

①上側のバナー『通所介護』をクリックする。
②画面が『にほんブログ村』のページに切り替わる。
③『春風日記』のランキング(順位)を確認する
④再び『春風日記』のページに戻る。
⑤下側のバナー『デイサービス』をクリックする。
⑥画面が『人気ブログランキング』のページに切り替わる。
⑦『春風日記』のランキング(順位)は…?
⑧以後は、ご自由にお過ごしください

ご面倒をおかけいたしますが、どうかご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ


2014.06.27 / Top↑