FC2ブログ
昼食後。
いつも、台所までやってきて、
「奥さん、毎日大変でしょう?今日は私が替わりますから、
奥さんはあっちに行って休んどいてくださいな」
と職員を労わって、声をかけてくださるTYさん。
腰痛があって、立っているのもしんどいはずですから、
「じゃあ、洗い物をお願いします」とは言えず…。

それでも、“何かの役に立ちたい”という強い想い、
ちゃんと受け止めてあげたいし…。

このくらいなら、やっていただいてもしんどくならないかな?ということで、
箸置きをネットに入れる作業をお願いしました。

手伝い2

手伝い
「これはどうするんです?」
とTYさん。
箸置きは特に汚れるものでもないので、
ネットに入れたまま、洗剤洗いをしているのですが、
私が、どう説明しようかな?と考えるよりも早く、
「あ、このままジャブジャブ洗うんですね。なーるほど、簡単に洗えますわなぁ」」と。
私の横着洗いを、すぐにズバリと見抜くとは、さすが、ベテラン主婦
でも、洗った後もネットに入れたままで、乾燥機に入れて乾かしているとは、
TYさんでも見抜けないでしょう(笑)



編み物大好きなTIさんは、
アクリル毛糸で、花型のたわしを編んでおられました。
編みもの
まわりの人たちとおしゃべりをしながら、
余裕の笑顔で、スイスイと編んでいじゅTIさん。

編み物2
すごく速いです。
ベストやカーディガンを手編みで作られる方ですから、
この程度の作品はお茶の子さいさいですよね。

編み物4


ハロウィンのカボチャが完成したTSさんは、
魔女の人形作りに取りかかっています。

魔女3
この細いのは、人形の腕ですね。

MTさんは、“あと少しで完成…”という段階で、ラストスパートをかけていました。

魔女2

魔女
髪の毛の色もステキですね~。

そして、完成~
魔女4
お部屋に飾ると、一気に、雰囲気がパーッと明るくなるでしょうね。
次に娘さんが訪ねて来られたら、きっと、
「わぁ可愛いと、一番に飛びつきますよ(*^^*) フフ



デイサービス春風空き状況
 
      10月6日現在 

火曜日…1人  水曜日…2人  木曜日…1人  金曜日…1人


      空いてます。



             
  ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
        まずはお電話ください。



★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
ブログランキング参加を増やしました。
下の2つのバナーを、1日1回クリックしてやってください。
でも、一度に2つをクリックすることはできませんよ~

①上側のバナー『通所介護』をクリックする。
②画面が『にほんブログ村』のページに切り替わる。
③『春風日記』のランキング(順位)を確認する
④再び『春風日記』のページに戻る。
⑤下側のバナー『デイサービス』をクリックする。
⑥画面が『人気ブログランキング』のページに切り替わる。
⑦『春風日記』のランキング(順位)は…?
⑧以後は、ご自由にお過ごしください

ご面倒をおかけいたしますが、どうかご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ

スポンサーサイト



2014.10.07 / Top↑