11月27日は『かにしゃぶの日』

北海道から取り寄せました。ずわい蟹の足、5Lサイズ

「今日来られた方はものすごくラッキーですよ~
「今日お休みされた方は、ものすごく可哀想…」

「大きいわね~
かにしゃぶ1

しゃぶしゃぶの後の鍋の用意もバッチリ

かにしゃぶ3

o(*^^*)oワクワク
かにしゃぶ4

「では、これから、かにしゃぶの食べ方をお教えします」
「ご注目くださーい」
かにしゃぶ5

かにしゃぶ6

「しゃぶしゃぶしゃぶ~」
「もう少し、しゃぶしゃぶしゃぶ~」
かにしゃぶ7
「ほ~~

かにしゃぶ8
「もういいでしょうね~」

「あーーん
かにしゃぶ9

かにしゃぶ91
“うわ…おいしそう…”
早く食べさせて と心の声が聴こえてきそう(笑)

「さぁ、やってみましょう」
「しゃぶしゃぶしゃぶ~」
かにしゃぶ92

「あーーん」
かにしゃぶ93

Mさんも「しゃぶしゃぶしゃぶ~」
かにしゃぶ94

「あーーん
かにしゃぶ95

かに93

かに95

かにしゃぶ96
「美味しい

かにしゃぶ97
こっちのテーブルも
「しゃぶしゃぶしゃぶ~」
「しゃぶしゃぶしゃぶ~」


(〃⌒ー⌒〃)みんなとっても嬉しそう

かにしゃぶ98

かにしゃぶ991
「もうええかなぁ」
「もう食べてもええ?」


かにしゃぶ994
「あーーん

かにしゃぶ995
「おだしに蟹をつけてるんですよ」
「そうなん?」「かにおしゃぶしゃぶ?」

かにしゃぶ996
皆さん、上手に食べられています

利用者さんが1本ずつ食べられたのを確認したところで…
「さ、そろそろ職員も食べましょうか


(・ ・)えっ?
かにしゃぶ997
なんでまたしゃぶしゃぶしてるのかな?(⌒-⌒;)

この蟹の足は、1人1本ずつしかないんですよ

あら、(⌒▽⌒;) こっちの方たちまで
かにしゃぶ998
よほど美味しかったのでしょうね。
いつもの利用者さんたちだったら、
「もう1本食べていい?」と先に訊ねられたと思うのですが…(笑)

まぁ、よしとしましょうか(⌒▽⌒)ハハハ

かにしゃぶの後は、かに鍋です。

なべ1

なべ2

なべ3

なべ4
身をホジホジ

なべ5
「あー美味しい

かに97

蟹のだしがしっかり利いた、美味しい鍋でした(*´∇`*)

久しぶり?の大盤振る舞いでしたが、
皆さんがとても喜んでくださったので、言うことなし


    平成26年11月27日現在 デイサービス春風空き情報 
              
     現在、下記の曜日が空いています
    
   月…1人 水…1人 木…1人 土…1人
      
      ご連絡、お待ちしていますm( _ _ )m ヒラニ~             
            
     ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
        まずはお電話ください。


★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
ブログランキング参加を増やしました。
下の2つのバナーを、1日1回クリックしてやってください。
でも、一度に2つをクリックすることはできませんよ~

①上側のバナー『通所介護』をクリックする。
②画面が『にほんブログ村』のページに切り替わる。
③『春風日記』のランキング(順位)を確認する
④再び『春風日記』のページに戻る。
⑤下側のバナー『デイサービス』をクリックする。
⑥画面が『人気ブログランキング』のページに切り替わる。
⑦『春風日記』のランキング(順位)は…?
⑧以後は、ご自由にお過ごしください

ご面倒をおかけいたしますが、どうかご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ

2014.11.27 / Top↑