ヨーヨーを釣るには“こより”が必要です。
この“こより”が曲者で…(~ ~;)

上手く作れる人が極めて少ないのが現状。。

そんな状況下、今年はこの方が 春風の救世主です。

こより作り1
「え? こよりでいいんでしょ?」
「こよりを作ればいいのよね??」


スイスイスイ~っと撚っていくTIさん。
こより作り2
職員「すごーい(≧∇≦)ъ 」
TIさん「すごいって、何が?これが??」

出来る方にとっては、こんなこと、どうってことないんでしょうね(*^-'*)>



V(^-^) さぁ、準備OKです

ヨーヨー釣り1
ヨーヨーつりのおじさん二人、
少し照れた顏が初々しくていいですね~

最初のお客さんは、女性3人組。
ヨーヨー釣り2
浴衣姿でヨーヨーつり。絵になりますね~

ヨーヨー釣り3
「頑張ってーよ」
「取りやすそうなやつから狙ったら?」
イッシッシ(*`▽´*)  頑張れ~!」

男性3人、すっかりなりきって楽しんでます。

「お客さん、サービスで1個あげとくわ~」
ヨーヨー釣り4
「ありがとう

浴衣姿1
仲良く3ショット
よく似合ってますね。


さぁ、次のお客さんはどなたでしょう?

ヨーヨー釣り5
最長老TOさんも、浴衣を着てヨーヨーつりに参加。

TOさん「取りにきーなぁ」「あ、こうやったら取りやすいわ」
ヨーヨー釣り6
職員「TOさん、針金を持ってひっかけるのはズルいです

ヨーヨー釣り7
「ほれ、そっちへ寄せたげるよ」と男性利用者TOさん。
女性に優しいんですね(⌒・⌒)ゞ

ヨーヨー釣り8
後ろ姿も可愛いこと


3組目のお客さんが登場。
この頃になると、男性利用者さんたち、ノリノリになっていました。

ヨーヨー釣り91
「おー! お姉さん、美しいd(^0^)b」

ヨーヨー釣り92
「まぁ~難しいのねぇ」
「ちっとも取れないわ、どうしましょう(хх)」


2分間1本勝負―で挑戦していただきましたが、
こよりがすぐに切れてしまい、交換している間にもどんどん時間は過ぎていき…
皆さん、だいぶ焦ってましたね~(*^m^*)

浴衣姿4
それでも、全員1個以上は取れたようで、やれやれ…(〃_ 〃)ゞ


最後は、男性3人が挑戦。

ヨーヨー釣り93

腹巻姿
「やったよー( ̄ー ̄)v ブイ!」

それにしても・・・

本当によく似合ってますね、このコスチューム(笑)


今年は、
衣装(?)一つひとつに名前を書いて
名前書き1

使用後の浴衣をきれいにたたみ
浴衣たたみ1

残ったヨーヨーはタオルで拭いて明日に備え、
ヨーヨー片付け

プールの水は、庭へ汲み出し、
片付け2

片づけまで全部、利用者さんたちがやってくださいました。

お世話になりましたm(_ _)m アリガトォ~★



       平成27年7月31日 

      デイサービス春風 空きました!
              
      空いてます⇒  月…1人  火…1人  木…1人  土…1人    
   
 ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
        まずはお電話ください。


★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
ブログランキング参加を増やしました。
下の2つのバナーを、1日1回クリックしてやってください。
でも、一度に2つをクリックすることはできませんよ~

①上側のバナー『通所介護』をクリックする。
②画面が『にほんブログ村』のページに切り替わる。
③『春風日記』のランキング(順位)を確認する
④再び『春風日記』のページに戻る。
⑤下側のバナー『デイサービス』をクリックする。
⑥画面が『人気ブログランキング』のページに切り替わる。
⑦『春風日記』のランキング(順位)は…?
⑧以後は、ご自由にお過ごしください

ご面倒をおかけいたしますが、どうかご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ




2015.07.30 / Top↑