FC2ブログ
8月9日、初めての地域運営推進会議を開催しました。

緊張しました(^^;)

運営会議1
うちは民家で、とても狭いので、
近所にある『くらしき健康福祉プラザ』の研修室をお借りしました。
“定員12名の研修室は広すぎるだろうな~”と思いつつ申し込みをしたのですが…

なんと、出席者が12名となりました(^ ^;)ゞ

今春の地域密着型移行のお知らせをする際、
『半年に1度の運営推進会議へのご出席をお願いすることがあります』
『その際には、ぜひともご協力をお願いいたします』
と書き添えました。
その後、6月に正式なご案内を7名のご家族にお送りし、
“皆さんお忙しいから、出席するのは難しいだろうなぁ…”
“何名のご家族に出席していただけるだろうか…”
と案じつつ、7月に入って出欠確認をさせていただいたのですが、

なんと、7名のご家族全員から、『出席』のお返事を頂戴しました~\( ⌒▽⌒ )/
内1名から、前日に欠席のご連絡がありましたが、
最終的に、6家族7名の方々に出席していただけました
嬉しかったです

運営会議2

皆さんには、この会議のために作成した冊子をお配りしました。
資料
表紙をめくると、施設の概要。

続いて、職員の体制と、施設の設備。
資料1
この次に、内部を写真でご紹介。

資料2
介護度別利用者数。

資料3
春風のご利用者は、80代が62%を占めています。
90(歳)以上が7人/37人も
元気で長生き、いいことです(V^-°)

資料6
ご利用年数ごとの分布。
開業して11年目ですが、8年以上継続してご利用いただいている方が2名いらっしゃいます。

続いて、利用料金と、運営方針を説明。

次は、春風の一日の大まかな流れです。
資料8

資料9

資料91

資料92
どんな風に春風で過ごされているか、ご家族にわかっていただきたくて、
ちょこちょこ補足しながら説明させていただきました。

続いて、春風ならでは-の『特長』をお話ししました。
資料93

これまで関わりがなかった地域の民生委員さんにも、
デイサービス春風がどんなデイサービスなのか―を、
少しは知っていただけたのではないでしょうか。
資料94

資料95

資料96

締めは、最新のアクティビティ(クラフト)の作品紹介と、
春風のランチの写真を載せました。

資料97

作品

次回開催は、来年2月の予定です。
ひとまず、目の上のたんこぶが一つ、取れてスッキリしました(笑)



   デイサービス春風空き状況

      平成28年8月12日現在、空いていません。
 
     ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
     まずはお電話ください。


★⌒(@^-゜@)v ヨロシク
できれば下の2つのバナーを、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ

スポンサーサイト



2016.08.13 / Top↑