今日は、朝のうち雨が降りましたが、昼前から晴れてくれました。

少し風が冷たそうでしたが、運動がてら…いや機能訓練として、
近所のスーパーへ買い物に行きました。

今日は、STさんとTOさんのお二人を誘いました。

買い物1
「Oさん、杖は要らんかったん?」
「杖?杖やこー使ったことがないよ」


「それでも、危ないから、ここに掴まったらええがー」
「一緒に持とうや」

買い物2

買い物3
「ほら、つゆきさんの看板が見えてきたよ」

買い物4
「下がガタガタしとるけー気をつけられーよ」

「明日使う食材を買うらしいよ」
買い物5
「ほー、そうかなぁ」

買い物6
「これ(カート)があると楽なんじゃわぁ」
今回もカート係のTOさん。

「あれ?STさんは??」

買い物7
春風の歩行器が使いやすいんですって。
「冷凍食品がぎょーさんあるよ~」
STさんは、悠々と店内を散策されてました。

「もう帰ってええかな?」
TOさんはカートを押して出口方向へと…。
「レジでお金を払ってからですよ~」
「レジに並んでくださいよ~」
買い物8
「ん?」「どこに並ぶん?」

今日は平日で、あまりお客さんが居なかったので、
ご迷惑をかけずに済みました。写真も撮れました(笑)

STさんは帰り道、
「今日はこれが機能訓練じゃな」
「もう体操はせんでえかろー?

たしかに、いい機能訓練になりましたよね。



        平成29年1月30日現在  
       
        火曜日…1人 空いてます。

     ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
     まずはお電話ください。


 ★⌒(@^-゜@)v ヨロシク
できれば下の2つのバナーを、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ




2017.01.30 / Top↑