午後からは風が無く、散歩日和だったので、
買い物レクで近所のスーパーへ出かけました。

買い物1

今日は利用者さん5名と職員2名です。
歩行器代わりに車いすも出動しました。

「Sさーん!待ってくださーい!」
買い物2
車いすを押していると歩きやすいんでしょうね。
どんどん先へ歩いて行ってしまうので、追いかけるのが大変でした。

買い物3
歩道はけっこうガタガタで、焦って歩くと危険です。
一歩ずつ、よく確かめながら歩いていただかなければ。

「速過ぎた?」とSさん。
買い物4
「皆さんと一緒に歩かないとダメよ」とYKさんに注意されていました。

買い物5
駐車場の中央に横断歩道が描かれています。
安全確保のため、遠回りになっても、ちゃんとここを歩いていただきます。

買い物6
YKさんは2回目。
お店の中を歩く姿が落ち着いています。

買い物7
「TKさん、そろそろ降りて歩きませんか?」
「そうね、歩こうかしら」
歩行訓練も兼ねていますからね。しっかり歩いていただかなければ。


なんだかんだで、重たい買い物をしてしまいました。
歩行器と車いすに載せてもらって大助かり

買い物8

買い物9
「急いで戻らないと…おやつの時間になってますよ」
「ただいま桜餅を買って、春風に戻っているところです~」

買い物91
程よい距離のお買い物で、いい運動になりました。

買い物92
あずき餡たっぷりの桜餅が、今日の利用者さんたちのおやつでした。

買い物93
皆さん、とっても美味しそうに召し上がっていました。



          平成29年3月4日現在   空いていません。
       
     ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
     まずはお電話ください。



 ★⌒(@^-゜@)v ヨロシク
できれば下の2つのバナーを、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ




2017.03.04 / Top↑