土曜日の出来事。

のんびりとした空気が漂うデイルームで、

突然、

地震が発生しました

「地震だー!!(((p(>v<)q)))!! 」

「え? え?! ..・ヾ(。><)シ キャー!」
避難訓練1
「うわー!揺れてるきゃー!」
(揺れてますよ。揺らしてますから)

「机の下にもぐらなきゃ
避難訓練2

あらあら、前回やった時には、みんな机の下にもぐったのに…。
避難訓練3
「きゃ!まだ揺れてるわよ(°°;))。。」

避難訓練4
「揺れがおさまりましたよ! 早く外へ出ましょう!」

避難訓練5

「ほら、急ぎましょう!余震がくるかもしれないから早く!」
避難訓練6
「そんなにはよー歩けるもんかー」

避難訓練7
「足元をしっかり見てください」
「大丈夫、大丈夫」

「駐車場まで出たらいいんでしょ?」
「ちょっと待ってくださいよ~」

避難訓練8

避難訓練9
一人で歩けない利用者さんは車いすで外へ。

避難訓練91
春風の玄関のアプローチは敷石があって足場が悪い。
車いす移動が大変です。
いざ!という時はきっと、
職員が3人くらいで車いすごと抱えるんじゃないかと思います。

避難訓練92
最後に出てきたHHさん。
少々顔色が悪いようで…。

「大きな地震じゃったねぇ(*_*) 」
避難訓練93
「我が家は大丈夫じゃろーかぁ」
HHさん、本当の地震だと勘違いされたんですね。
「大丈夫ですよ。これは避難訓練だったんですから」
「おうちでは何も起きてませんからね」

無事、全員避難できました。
やれやれ…。
避難訓練94

「ご協力ありがとうございました~
(ご近所の皆様、お騒がせしてすみませんでした)


     平成29年4月10日現在  
      
     月…1人 水…1人 金…1人 空いています。
       
     ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
     まずはお電話ください。



 ★⌒(@^-゜@)v ヨロシク
できれば下の2つのバナーを、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ

2017.04.10 / Top↑