FC2ブログ
今日、第3回地域運営推進会議を開催しました。

会議1

今回も、近所にある『くらしき健康福祉プラザ』の研修室をお借りしました。
入口にきちんと案内板を掲げてくださっていました。
ありがとうございます。

今回は、活動報告が中心なので、写真をたくさん載せた冊子を作りました。
会議5

参加者は、
地元葦高地区の民生委員、地域包括支援センターの主任ケアマネ、
同じ地域密着型通所介護を運営している『あかりデイサービス』の管理者、
『天城いきいき村ケアセンター』のセンター長、
そして、利用者さんのご家族5名 でした。

会議2
毎回のことですが、十数名のご家族宛てご案内を送ったあと、
“もし一人も来られなかったらどうしよう…”
と不安でたまりません。
1か月前になって、参加可否の確認のため再度お手紙をお渡しし、
5名のご家族から『参加します』のお返事をいただいた時には、
まさに、天にも昇る気持ちでした


会議4

いろいろなご意見やご感想を頂戴しました。
「普段家では絶対にやらないようなことを、春風ではやらせてもらっている」
「認知症の進行が止まったように思う」
「行きたくない!と言っていたのに、春風には行くことができている」
「春風に行くようになってから元気になったと思う」

どれもこれも、嬉しい家族のお言葉です。

次回は来年2月に開催します。
だんだん、実のある会議になっていくよう、頑張りたいと思います


      平成29年8月30日現在  
      
          月…1人 火…1人 水…1人  金…1人 
 
          デイサービス春風 空きましたよ~!
       
     ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
     まずはお電話ください。



 ★⌒(@^-゜@)v ヨロシク
できれば下の2つのバナーを、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ

スポンサーサイト



2017.08.30 / Top↑