FC2ブログ
新型コロナウィルスの感染拡大を受けて…

岡山県並びに倉敷市からの通達に従い、
朝、ご自宅を出る前に体温測定を行うことになりました。

手紙
ご利用者、ご家族には、文書にて検温のお願いをしました。

お迎えの車に乗り込む前に―というのが重要です。
狭い車内では感染の確立が高くなってしまいますから…
なんてことをさらりと話している、今の状況。
大丈夫なんでしょうか、日本…。

37.5℃を超える発熱がある場合は、デイに来ていただくことができません
寝る前、起床後、しっかり水分を摂っていただきたいです。
水分不足で体温が高くなっている方が、けっこう多いですから。

記録簿
利用者個別の記録簿に、自宅で測定した体温を記入するところを加えました。
できるだけ、職員が伺う前に検温を済ませておいていただきたいです。
けれど、おひとり暮らしの方や、ご家族が早朝から不在の場合、
それは期待できないので…
職員が体温計を携帯して、ご自宅内で測定させていただくことになります。
これまでよりも、一軒ごとでかかる時間が長くなるので、
お迎えに伺うのが、だいぶ遅くなりそうです。。

職員も、出勤前に、自宅で検温して、
37.5℃以上あったら、出勤せずに自宅待機となります。

職員も利用者さんも、新型コロナウィルスに感染することなく、
元気で、この危機を乗り越えられますように…。




   令和2年2月29日現在  
     
   デイサービス春風は 火・水・土曜日 が空いています。

  ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
  まずはお電話ください。



 ★⌒(@^-゜@)v ヨロシク
できれば下の2つのバナーを、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ



スポンサーサイト



2020.02.29 / Top↑