岡山も暑いです。
『7日連続猛暑日』らしいです。

利用者さんたちは、首に巻く冷感マフラーを作られました。

首巻き1
端切れの中から好きな柄の生地を選んで、
チクチクとひと針、ひと針、丁寧に縫っていきます。

首巻き4

首巻き8

いったん縫い始めると、波に乗ったように、スイスイ縫い進めることができます。
まっすぐ縫うところが多いからでしょうね。

「ひっくり返すのが難しいなぁ」
首巻き6
(*・0・*) わぉ! OSさんも縫ったんですか~。
どうやら、裁縫に目覚めたようですね(笑)

「てつどーたげるわ(手伝ってあげるわ)」
首巻き7
「ありがとう
「なかなかうまいこといかんで困っとったんじゃ」


首巻き5
いい柄を選ばれましたね。似合ってますよ

首巻き3
真ん中あたりに作ったポケットに、凍らせた保冷剤を入れました。
首の後ろ側を適度に冷やしてくれるので、涼しく感じますよね。

首巻き91
「ひんやりして気持ちいいよ


今日も、午後からかるた取りで盛り上がっていたデイルーム。

かるた取り1

かるた取り2

かるた取り3
皆さん、いい表情されてますね

かるた取り5

「あったー!」
かるた取り7

どなたでしょうか、この大胆な後姿は(;^ω^A




        平成27年8月5日 

      デイサービス春風 空きはあと1枠となりました。
              
         空いてます
⇒  月…2人 火…1人 木…1人 金…1人    
   
 ご見学・ご相談は、空き状況、ご利用予定の有無に関わらずお受けしております。
        まずはお電話ください。


★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
ブログランキング参加を増やしました。
下の2つのバナーを、1日1回クリックしてやってください。
でも、一度に2つをクリックすることはできませんよ~

①上側のバナー『通所介護』をクリックする。
②画面が『にほんブログ村』のページに切り替わる。
③『春風日記』のランキング(順位)を確認する
④再び『春風日記』のページに戻る。
⑤下側のバナー『デイサービス』をクリックする。
⑥画面が『人気ブログランキング』のページに切り替わる。
⑦『春風日記』のランキング(順位)は…?
⑧以後は、ご自由にお過ごしください

ご面倒をおかけいたしますが、どうかご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ





スポンサーサイト
2015.08.05 / Top↑
Secret